So-net無料ブログ作成
検索選択

ナスが戻ってきました。【2017年3月10日(金)】 [パソコン]

 3月7日(火)の朝に壊れたNAS

 1年間の保証期間内だったので、その日のうちにメーカーに宅配便で送って修理依頼しました。


 3月10日の金曜日、仕事から帰ると、戻ってきてました。 

IMG_2458.jpg

 『はっ、早い!』

 流石、ヤマト と思いきや、佐川でした。 Amazon でもないし・・・・・。(笑)

 修理に出したのが7日の火曜日。 なので、メーカー着が8日水曜日。

 今日が10日の金曜日なので、昨日の9日木曜日に発送したことになります。

 メーカーに1日しか滞在してなかったことになるので、「異常ありませんでした。」で、帰って来ちゃったか? 

 .

 早速、梱包を解くと

IMG_2459.jpg

 ほぼ、箱のサイズと同じ ・ ・ ・ ・ ・ 。 (Amazon とは違いますね。)

IMG_2461.jpg

 本体を見ても、修理したか否かは、わかりませんね。

 修理報告書を見ると、

20170310164411255.jpg

 真ん中ぐらいに症状の確認事項が書いてありました。

 ・異音確認 → 不具合確認

 ・LED表示確認 → 不具合確認

 と言うことで、”ドライブユニットの故障を確認致しました。”

 処置が、”本体交換致しました。” と言うことで、新品になっちゃいました。(ちょっとラッキー)

 早速、接続。

IMG_2466.jpg

 立ち上げると、オレンジ色のLEDが点灯。 (゜o゜;)

 ファームウェアーの更新をします。 (ひと手間かかりました。)

IMG_2467.jpg

 更新が終わったら、再起動。 

 LED は白色に変わって、正常動作で立ち上がりました。

IMG_2468.jpg

 (新品だったら、ファームウェアーを最新のものに更新してから送って欲しいものです。)

 正常に立ち上がったので、USB にバックしてあったデータをコピーして、戻します。

IMG_2469.jpg

 約1日半後、コピーも終わり、以前の状態に無事復旧しました。

 (おわり)


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0