So-net無料ブログ作成
検索選択

西伊豆でイタリアンな昼食【2017年3月12日(日)】 [バイク]

 伊豆ツーリングの昼食は、西伊豆の松崎にあるイタリア・レストラン サルーテを訪れてみました。


12:18 西伊豆でイタリアン 

IMG_2522.jpg


 西伊豆に来るといつも寄っている”さくら”は流石にワンパターン。

 なので、今日はあえて寄りませんでした。 新規開発です。(笑)

 西伊豆と言えばやはり海鮮でしょ。と思いますが。
 いつも海鮮じゃ、能がありませんし・・・・・。
 まだ寒いので、特に刺身はちょっとね。

 と言うことで、出発前にちょっと探してみて、今日はイタリアンをチョイス。
 
 それでは、さっそく入店。

12:18 お一人様ですが 

IMG_2523.jpg

 なぜイタリアンを選んだかと言うと、「お一人様でどこまで行けるか。」チャレンジです。(笑)

 オッサン一人だと、立ち食いそば、牛丼、まったく問題無いです。
 むしろ、お一人様のオッサンのためにあるようなものです。

 焼肉屋も、三重でも行ったように、まあまあ大丈夫。
 ファミレスも出張先などで、行くこともあります。

 ただ、オッサン一人でイタリアンのお店はちょっと入りづらいです。
 ランチならまだ大丈夫?
 ディナータイムに一人で入るのは、ちょっとハードルが高いかな。

 これが、フレンチになると、もうダメ。 オッサン一人では無理。

 逆にオッサンだけ2人で入ると言うのも、イメージしてみると、かなりびみょー。(笑)

 やはりフレンチ・レストランはカップルか女性が一緒に居るのが、よろしいかと。

12:19 窓際に 

IMG_2524.jpg

 さて、到着した時間がお昼を少し過ぎていたので、混でいるかと思いましたが、先客は2組。

 窓際の席に、案内されました。

12:24 借景 

IMG_2525.jpg

 店を挟んで、県道の反対側は、田んぼです。

 店の窓から田園風景を眺めながら、のんびりと食事をとることができます。

 今は、田植えまでの間の緑肥(りょくひ)として、(なんだかわかりませんが)オレンジ色の花が咲いていました。

 借景として良いですね。

12:27 サザエのパスタ 

IMG_2528.jpg

 注文したのは、伊豆らしく海の幸”さざえ”を使ったパスタ。

 外の景色をぼんやり眺めていると、パスタが運ばれてきました。

 パスタは乾麺のスパゲティと生麺 数種類の中から選ぶことができます。

 自分が選んだのは、生麺のタマゴ麺をチョイスしました。。

 それでは、「いただきます。」

12:28 平打ち麺 

IMG_2530.jpg

 生麺は幅広の縮れがあるもの。

 サザエの塩味が出て、生麺らしいもちもちした食感の平打ち麺に絡んで美味しいです。

12:40 マルゲリータ 

IMG_2533.jpg

 パスタだけでは、ちょっと足りないと思ったので、2品頼みました。

 パスタを食べ終えたタイミングで運ばれてきたのは、もう1品のピザ、マルゲリータ。

 冷めないうちにいただきましょう。

 生地は薄めのクリスピーなタイプです。

 チーズは、味が濃くて塩分のあるタイプのチーズも使われているようで、チーズ好きとしてはうれしいです。

 生地が薄いこともあって、ペロリと食べてしまいました。

12:46 きれいに完食


IMG_2536.jpg

 きれいに完食です。

 『ご馳走様でした。』

 自分が食事をしている最中、次から次へとお客さんが入ってきて、繁盛しているようです。

 でも、お一人様は、自分だけ。

 でも、ランチタイムなら、”ツーリングで立ち寄りました。”の体で問題ありませんね。(笑)

 今度は、お一人様フレンチに挑戦しようかな。 (^_^;)

. 

 12:49 ご馳走様です。

IMG_2539.jpg

 食事を終えて、店の外へ。

 ツーリング先で、こんなお店でのんびりするのも良いかも。

 でも、今日はまだ先を急ぎます。

 『美味しかったです。 ご馳走様でした。』 <(_ _)>

 2品で2,300円でした。


 松崎に来た際に訪れるお店のレパートリーが増えました。

12:51 出発します 

IMG_2541.jpg

 自分が店を出る頃には、店内は満席、待っているお客さんも並んでいるようです。

 駐車場も満車になっていました。 流行ってますね。


 それでは、出発することにしましょう。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0