So-net無料ブログ作成
検索選択

お客様は神様? [daily life]

 書くのが遅くなったが、一応記録。

 4月27日の日曜日、5,000キロ毎にオイル交換をしているハイエースが10万キロを超えたので、トヨタディーラーにオイル交換に行ってきました。

s-TS3H0002.jpg

 
 ホームページにも書いたのですが、
 http://www.torikama.com/20080413.html
 前のハイエースの時(自分は多走ドライバーです)は10万キロでタイミングベルトの交換のインジケータが点灯して、交換しました。
 けど、今度のハイエースはインジケータが点灯しません。
 ディーラーの人に聞くと、「今はコッグドベルトはやめて、普通のチェーンにもどりました」とのこと。
 チェーンの交換は必要ないそうです。余計な出費をしなくてすんで、良かった。

s-TS3H0001.jpg 

 しばらくすると、アルファードに乗ったお客さんがペットのミニチュアダックスフンドを連れて来店。
 店員と話をしているのが、聞こえて来ます。
 ミニチュアダックスフンドは辺りをウロウロ。で、店内で糞をしちゃいました。
 飼い主のお客は見て見ぬふり。
 しょうがなく、トヨタの店員が糞を掃除。

 そこまでするかぁ。

 確かに、アルファードのリヤウインドウにはエンブレムが貼ってあるけど・・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2008-04-24 [daily life]

 今日は仕事で名古屋に行って、帰宅したのがちょっと前。
 昨日は地方からお客さんが上京してきていて、会食をして帰宅がほぼ0時

 最近、公私ともに忙しく、ホムペを更新する時間がとれません。

 名古屋に行っても、写真も撮る余裕がなく、やっと地下鉄の駅で写真を撮ったのみ。

IMG_1630.jpg

 読んでもらっている皆さんすみません。

 と、言っても、待っていただくしかありませんが・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は筑波 [バイク]

今日はオパミンの応援&筑波選手権第1戦の観戦に筑波サーキットに行ってきました。

天気も大体良くて、暖かな一日、レース観戦を楽しむことができました。

IMG_0079.jpg

レースを見ていて本音を言えば、TC600に参戦したかったのですが、今回は練習に行く時間が皆無で、時間が取れるかどうか見通しがつかなかったので、第1戦の参戦はしませんでした。

レポは近日中に作成してHPの方にアップします。

明日も連チャンで、筑波サーキットに。
東日本チャレンジカップにも参戦するオパミンの今度はヘルパーとして参加してきます。

明日も、天気が良いといいな。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今日は静岡 [バイク]

 今日は仕事で静岡出張

 荷物を運ぶのがメインの仕事だったので、自分のハイエースで移動。注)運送屋ではありません。

 関東地方は各所で電車が止まったり、高速道路は速度規制が出たりと、荒れた春の嵐の様な天候でしたが、静岡に入ると天気は回復。

 頭に綿帽子を乗せたような富士山を見ることができました。

IMG_1541.jpg

 仕事終了後、帰路の富士川SAで名物の”富士宮の焼きそば”を。

IMG_1542.jpg

 普通の焼きそばとの違いは、・・・・分かりませんでした。


 今晩は、この間の日曜日に行ったモテギのレースのレポートをHPにアップしました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

買っちゃった [バイク]

年度末も終わって、4月から新年度が始まりました。
年度末仕事もピークを過ぎて、少し落ち着いてきました。

3月はほとんどバイク活動が無く音信不通状態でしたが、やっと少し動ける様になってきました。

今週末の6日はモテギに全日本を見に行こうと思ってます。

来週の13日は筑波サーキットにオパミンのヘルパーで出かけます。

そして、前から使っていたコンパクトデジカメですが、もう少し良いのが欲しいなぁと思っていたのですが、
今日買っちゃいました。

IMG_1512.jpg

キャノンpower shot S5 IS。

カメラの性能だけをみれば、一眼レフなんでしょうけど、ツーリングとかに気軽に持って行けないし。

今まで使っていたデジカメも10,000枚以上撮って、かなりくたびれています。

TS3H0004.jpg

まだ使いますけどね。(気軽だから)

自分としては、これくらいがバイクで持ち運ぶギリギリくらいかなぁ~と思います。
これはこれで、一眼レフの様な性能はありませんが、コンデジよりはるかにレンズが大きいので、かなり明るいそうです。
そして何より、買おうと思ったのは、ズームが12倍もあること。
高級機の様にピシッとしたピントは望めないでしょうが、今までよりか良いはず。

今週末はデジカメもって、モテギへGO!です。

晴れると良いね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク