So-net無料ブログ作成

新大久保のコリアンタウンに行ってきました。 [食べる]

 年度末の忙しさも一段落したので、今日(3月25日)は食べ友のTさんと一月半ぶりのお食事ツアーに行ってきました。

 行ったのは新大久保コリアンタウン。新宿歌舞伎町の裏にあたる地域です。

 Tさんとは、JR新大久保駅で待ち合わせ。

IMG_3040.jpg

 特に目当ての店もなく、コリアンタウンをうろうろして、入ったお店がこちら。

IMG_3041.jpg

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

結構、マジです [バイク]

やばい、やばい、久々のブログ作成です。
危うく3月のブログ作成なしで、”ブログ事故”になるところでした。(汗)

最近、ブログの記事が無いのは、仕事が忙しいからなんです。
仕事から帰ってくると、大体11時過ぎ、そこからパソコンの電源入れて、記事を書く元気がでません。
ホームページよりブログの方が気軽と思ってましたら、ホームページはネット環境の無い電車の中でも書けるんですが、ブログはネット環境に無いと書けません。
そんなわけで、ホームページの方は通勤2時間の電車の中で作成して、どうにか更新していますが、ブログはサボっちゃっていました。

さて、今日は客先に出張に行って、少し早めに仕事が終わりました。
帰りがけに、本屋に寄って買っちゃいました!
ツーリングマップル2009と”るるぶ”(結構ミーハーでしょ)

IMG_3038.jpg

”中国、四国”版

今年のゴールデンウィークは”四国ツーリング!”
結構、マジに考えてます。

なぜ、四国か?と言うと、理由は簡単。
ちゃんと行ったことないから。

北海道は過去にツーリングで2回。
九州は2006年のゴールデンウィークで行きました。
http://www.torikama.com/20060429-0507.html

後は、言ったことが無いところは大ざっぱに言うと中国地方と沖縄。
沖縄はバイク的には海外と同じなので、論外として、中国地方、特に山陰地方は行ってみたいところの一つではありますが、今回は四国。

自分の四国は下の絵のイメージ。
”ペイント”で書いたので、とってもキタナイですが、四国の県民・・・否、四国地方の人たちには怒られそうです。(笑)

四国のイメージ.jpg

15年以上前に仕事で協力会社のある高松空港に4、5回行きました。
が、その協力会社は滑走路を挟んで高松空港のターミナルの反対側にあって、空港に到着すると営業の車が向かえにきていて、車で5分ほど走り、空港の反対側にある工場へ。
仕事が終わると、飛行機の時間ピッタリに工場から空港に送ってくれます。
なので、高松に行ったとは言え、空港のフロアーと協力会社のフロアーしか足を付けていない様な状態です。

あとは、3年ほど前に、これも仕事で、高知県の南国市に行きました。
そのときも高知空港から立川と言う山の中まで客先の車で移動。
立川から先は、電車で岡山県に行きましたが、すでに日が暮れていたため、どこを走ったのか全然わからない状況でした。

そんな訳で、自分自身、四国の土地を何度か踏んではいるのですが、全然何も知りません。

と、言うことで、今年のゴールデンウィークは四国ツーリング。計画中、結構、マジです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク