So-net無料ブログ作成
検索選択

サイレンサー修理完了 [バイク]

 先日、バトルファクトリーに修理に出したCBR600RRのサイレンサーですが、一週間もかからず、修理が終わって戻ってきました。

IMG_1032.jpg  

 CBRはサーキット専用なので、見た目は気にせず、あまりお金がかからないよう最低限で直してね。とお願いしました。

IMG_1033.jpg

 出来上がりは、予想以上にきれい。

 サイレンサーの外装はチタン製なので、交換するととっても高い!

 そのまま、使ってもらいましたが、ちぎれたリベットの穴とか、なぜか(?)きれいに直ってます。 どうやって、直したんだろう?

IMG_1034.jpg

 タイヤカスなどがこびり付いていますが、サーキット走るとすぐ付くので、あまり気にしない。

IMG_1035.jpg

 座屈していた、フランジ部分もきれいに直ってます。

 これで、料金は¥14,000くらいと思った以上にリーズナブルでした。

 バトルファクトリーさん、ありがとうございました。 m(_ _)m


CBR復活計画 [バイク]

 ブログに書いたか書かなかったか忘れましたが、今年のゴールデンウィークは、去年の四国ツーリングに引き続き、山陰・中国地方に行く計画をしていました。

 がっ! 延期します。 (-_-;)

 仕事が詰まっていて、忙しいんです。 景気が良いんではなく、悪いです。

 景気が良ければ、先々の仕事の予定が立つので、ゴールデンウィークはのんびり休みます。しかし、景気が悪いので、先の予定がたちません。なので、来た仕事は出来るだけ早く片付け、他の仕事がいつ来てもいいようにしておかなければなりません。

 どうせ、6月以降は閑散期になるので、暇になったら考えます。

 と、枕がちと固い話になってしまいました。

 

 そう言うわけで、ツーリングは延期にしたので、大破したCBR600の復活にちょっと力を入れようと思ってます。

 一昨日、車検が終わったR1を取りにK2Yに行ったとき、折れてしまったCBR600のリアフレーム注文してきましたが、今日はサイレンサー。

 IMG_0768.jpg

 凹んで曲がってしまったサイレンサーは、新品交換ではなく、修理ができそう。
 オパミンに聞いたら、バトルファクトリーで、修理をしているとのこと。

IMG_0769.jpg

 フランジ部分が座屈して、リベットが飛んじゃってます。 


 今日の午前中、時間が少しあったので、宅配便で送りました。

 

 CBR600RRの復活計画進行中! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

R1の車検終了 [バイク]

 今日、日中は仕事で横浜に出ていました。

 IMG_0760.jpg

 夕方には、自宅に戻っていたので、夜、車検が終わっているR1を取りにK2Yに行ってきました。

 IMG_0765.jpg

 本当は先週末に取りに行く予定でしたが、土日とも仕事になってしまい、取りに行く時間が作れませんでした。 (^_^;)

 そして、ボチボチ仕事も峠を越えて、時間が取れるようになりそうなので、昨年転倒してCBR600のシートレールが折れたままなので注文

 IMG_0763.jpg

 サイレンサーも被害を受けていて、凹んで、リベットが飛んじゃってます。

IMG_0762.jpg

 これは後日、修理に出す予定です。

 夜も、遅くなったので、撤収することにします。

IMG_0766.jpg 

 (車が少しコンパクトになったような???)

 

 PS) HPで書いていた、「全日本ロードレース選手権 第1戦 筑波ラウンド」 JSBのファイナルを書いて終了しました。(すでに鈴鹿の2&4が終了していますが・・・^^;)

 よろしければ、そちらもどうぞ!

http://www.torikama.com/20100404-3.html


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

デジカメの修理が完了しました [バイク]

 先週の火曜日、デジカメを修理に出しましたが、今週の火曜日には修理が完了して戻ってきました。

IMG_0747.jpg

 予想通り(メッセージの通り?)”光学ユニット”が壊れていたようで、部品が交換してありました。

 保証期間は切れていますし、自分でぶつけたので、修理代は実費。往復の送料込みで、ほぼ予定通りの¥13,650でした。

 この機種は、高倍率ズーム搭載のコンパクトデジカメの走りの機種でした。

 最新機種は20倍の高倍率ズームが搭載されていますが、自分の機種は12倍とそこそこですが、結構気に入っています。(^_^)

 一眼レフは非常に魅力的ですが、ツーリングに持って行くには少々大きすぎます。(>_<)

 IMG_0752.jpg

 またしばらくは、元気に働いてもらいましょう。 (^_^)/

 

 追)ホームページの先日の全日本ロードレース選手権in筑波 ST600のレポートをアップしました。 そちらの方も、立ち寄っていただきますよう、お願いします。 <(_ _)>

 http://www.torikama.com/20100404-2.html

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

骨折(経過観察)8ヶ月目 & いっ痛い! [骨折]

 今日は骨折の経過観察にいく予定日です。

 いつも、仕事に行くときは6時に起きますが、病院の予約が9時半からなので、8時くらいまでゆっくりと寝ていられるので幸せ。(*-_-*)

 と、寝ていたら、いつも起きる時間に目が覚める。 (歳取るとこれだからやだね。なんて思う間もなく)

 「お腹痛てぇ~~~~~~!(>_<)」

 左下腹部が、滅茶滅茶痛い。

 「お腹壊れたぁ~。か?」

 それにしても、今までお腹壊してもここまでは痛くない。

 『ううううっっっっ! い た いっ。 うっうっうっ・・・・。』

 ※ 注:『 』は声に出した会話。「 」は心の中の叫び。

 大腸が焼けるような痛みです。 でも、便意はない。

 仰向けに寝ていたので、姿勢を変えて右を向いて寝てみる。

 人間の痛みのマックスが10だとすると、(最大の痛みを体験したことが無いのでわからないが)

 仰向けに寝ていたときが、””。 右を向いて寝ると、”6.9”ぐらいか。大して変わらん!

 (ちなみに、痛み””は、気絶するぐらいの痛みと定義しておこう)

 左を向いてみる。”6.9”  うつぶせになってみる。・・・体勢が無理!

 とりあえず、左を向いて、背中を丸める。 ”6.8”。

 大して変わらないが、少しでも痛くない体勢で。

 しかし、痛い。 脂汗が出てくる。 痛みで吐き気までもしてくる始末。

 仕方なく、這うようにしてトイレへ。

 便意なし。 吐き気あり。(食事中の方、ごめんなさい)

 6時から1時間ほど、布団の中でのたうち回る。(いっそ、痛みで気絶した方が楽だ)

 7時頃には、痛みが少し引いたので、

 「寝たら直るべ!」と、寝てしまう。(楽観的な正確である)

 1時間ほどして、8時。

 起きて病院に行く時間です。

 また、「腹痛ええええええええええええ!!!!!!」

 布団の上で、もがき苦しむ。

 どうにか、布団からはい出してトイレに行くも、下痢ではなく、普通。

 でも、『ハラ痛ああっ(汗)(脂汗)』

 母親は『骨折の様子を診に病院に行くとき、ついでに見てもらえば?』 (親も楽観的である)

 とても歩いて行ける状態ではない。

 自問、「車を運転して行けるか?」 「否、無理!」

 鎖骨を骨折したときも痛かった。

 血圧が下がり、目の前がブラックアウトするぐらいに痛かった。でも、車の運転は出来た。(否、無理矢理せざるを得ない状況であった)

 でも、痛さの種類が違う。 とても、まともに車の運転はできない。

 「タクシーで行くか。救急車を呼ぶか?」『イテテッ』

 「タクシーで行くと、病院で待たされるんだよなぁ。」『痛てて』

 「でも、救急車呼ぶと、近所で騒ぎになるから、嫌だなぁ。」『ちくしょう!痛え』

 

 結局、恥かかないことを美徳とする日本人。自分は古いタイプの人間です。

 タクシーで病院に行きました。『痛ててっ』

 受付で、『すっごく痛いんですううううっっっ。早く看てもらえませんかぁぁぁあ。』

 『順番でお呼びします。(^^)』

 「死ね、クソババア!」  (痛みは人間の本性を暴き出す!)

 (品が悪くてごめんなさい。でも、人間極限状態になるとこんなもんです)

 

 まともの待合室のイスに座っていられないので、お願いして処置室のベットに横にさせてもらって、

 『うっうっうっうっ、痛たたたたっ。ハアッハアッハアッ』ともがき回る。(変質者ではない)

 待つ。

 1時間ほど放置されて、女医さんが検診。

 血液検査して、尿検査して、エコーを見て、レントゲン撮って。

 ようやく10時近く。『痛み止めの点滴しまぁ~す』

 痛み止めはかなり強いらしく、”ふらふら、ふわふわ”します。

 11時近くになり、痛みもかなり引いて、女医さんの説明を聞きます。

 『血液に特に問題はありませんでした』

 『はあぁ?』

 『尿には、かなり血液が混じっていましたこともあるので、”尿管結石”だと思います』

 『尿管結石ですか』 

 母親も姉も尿管結石をやったことがある。まさに遺伝である。(>_<)

 『痛みも引いたみたいですので、尿管結石のお薬と、痛み止めの座薬をだしておきます。お大事に!』

 痛いわけです。痛いので有名な尿管結石でした。

 とりあえず、痛みも引いたので、その後、本題の鎖骨骨折の経過観察に整形外科へ。

TS3H0017.jpg

TS3H0018.jpg

 デジカメを持っていくどころでは無かったので、携帯カメラで撮影しました。

 写り込みが酷くて、よくわかりませんね。

 結果は、良好でほとんどくっついている様です。

 夏には、チタンプレートを摘出する予定。

 次回は7月26日。 このときの状態で手術の日程を決めます。

 

 病院が終わり、自宅に帰宅。

 ネットで調べてみると、尿管結石はやっぱかなり痛いらしい。否、”身をもって痛い!

 しかも、2日続けて救急車で病院に駆け込んだ人もいた。

 「自分の場合、明日の朝は大丈夫だろうか。」

 明日、同じネタで続きを書かないことを願う。 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ステージレザーさんにつなぎを作りに行ってきました。 [バイク]

 

 昨年、8月に筑波サーキットで転倒して、革つなぎが大破してしまいました。(笑)

 IMG_4550.jpg

IMG_4554.jpg

 このつなぎも10年選手以上ですので、新しく新調することにしました。

 新しい革つなぎは、ステージレザーさんで。

 ステージレザーさんは筑波選手権などと時はサーキットサポートに来ているので、ご存じの人も多いと思います。

IMG_0447.jpg

 今日の午後、ステージレザーさんのある埼玉県の三郷へ。

IMG_0743.jpg

 パソコンを使ってデザイン決めから、採寸まで、タップリ2時間かけてフルオーダー

 デザインについては、色々とアドバイスをしてもらい決めました。

IMG_0746.jpg

 最後は、代表の後藤さんと写真撮影

 久しぶりの顔出し、全世界に発信です。(笑)

 

 できあがりはゴールデンウィーク明け。

 楽しみです。 (^_^)

 

 追)先週開催された「全日本ロードレース選手権 筑波」の決勝の”前”(?)を更新しました。

 下記のURLもよろしくお願いします。

 http://www.torikama.com/20100404-1.html

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今週は・・・・デジカメを修理に [daily life]

 先週末はオートバイの全日本ロードレース選手権に行ってきました。

 デジカメを持っていたんですが、使っていると、「レンズエラーを検知しました」と表示が出て止まってしまいます。

IMG_0722.jpg

 当日はどうにか誤魔化しながら使いましたが、以前カメラ落としたのがどうやら原因のようです。

 早速、週明けの月曜日、キャノンに電話をして修理の依頼をし、火曜日にはヤマト運輸がデジカメを回収にきて、修理に出しました。

 

 年度末の忙しさは、まだ引きずっていますが、忙しさの終わりも見えてきました。

 9日の金曜の晩は、仕事場近くの桜の名所”飛鳥山”で花見

 今年、桜の開花は例年よりやや早めでしたが、その後気温の低い日が続き、予想以上に桜の花が保ったようです。

IMG_0725.jpg

 それでも、金曜の花見では、花が散り始め、地面をピンク色の絨毯に変えていました。

  上も下も桜色。 これはこれで良いもんだと思います。

 

 ホームページは、先週の全日本ロードレース選手権 筑波の 予選 レポをアップしましたので、下記のURLをよろしくお願いします。

http://www.torikama.com/20100403.html

 


全日本ロードレースでヘルパーしてきました。 [バイク]

 久しぶりのブログ更新です。

  このところ仕事が忙しく、帰宅する時間が遅いので、平日はほとんど自宅のパソコンの電源を入れることがありません。

 

 そんな中、先週末は筑波サーキットで全日本ロードレース選手権が開催されました。

 自分はST600クラスにエントリーしている國川選手のヘルパーで行ってきました。

IMG_0611.jpg 

 レポは、自分のホームページからアップします。

 http://www.torikama.com/20100403-1.html

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク