So-net無料ブログ作成

買っちゃった!(GSX-R1000)【2017年4月8日(土)】 [バイク]

 買っちゃいました!(汗)

 SUZUKI GSX-R1000

 YAMAHA YZF-R1 から買い換えです。

 R1 は 2003年モデルで、今年で14歳。

 自分が中古で購入したのが 2008年6月だったので、ほぼ9年乗っていたことになります。

 自分のバイク歴で一番長く乗っていたかな。

 さて、今回購入した GSX-R1000 は新車ですが、最新モデルではありません。

 1年落ちの2016年モデルです。

IMG_2684.jpg

 2017年の最新モデルは、先日発表されましたが、今回フルモデルチェンジで電子制御てんこ盛りの最新技術がつぎ込まれています。

 でも、自分が買った2016年モデルは、ここ数年モデルチェンジをしておらず、ABSも装着されていない、今となっては枯れた技術のバイクです。

 でも、こっちが良かったんです。 (^_^)v

 電子制御が入ったバイクは乗ったことがありませんが、自分で操作してる感があるバイクが欲しかったんです。

  最新型だと値段が少々お高くなっていることは・・・・。 確かにちょっと高くなりましたが、220万円前後するYAMAHAのYZF-R1 ほど高くはないので、買えないことはありませんでした。

 電子制御てんこ盛りのバイクは、これから主流になるでしょうから、買い換えたくなったら、買うことはできます。

 でも、電子制御がほぼほぼ入っていない2016年モデルは、先々新車で買うのは難しくなります。 (としておいてください。)

 『まあ、買っちゃいましたよ!』

 2015年の転倒のケガで、後遺症障害の保険料をもらったので、このためにキープしておいたんです。


 

 4月8日(土)、昼間の仕事を終えて、頼んでおいたK2Yにバイクを受取りに行ってきました。

IMG_2668.jpg

 「うっしっしっ。」

IMG_2671.jpg

 やっぱり、新車は良いなぁ。 (^o^)

 で、ハイエースに積み込み。

IMG_2672.jpg

 自分の場合、ハイエースがあるから、”納車=初乗り”じゃないんですねぇ。

 まあ、当日は雨も降っていたし。

 積み込んだら、ひさびさのジュージャン。

IMG_2675.jpg

 「おっと、一抜けだ!」

 納車と合わさって、気分がイイ。

 で、負けたのは・・・。

IMG_2676.jpg

 すまぬ。 名前憶えてない。

 CB1000 に乗っているお客さんだ。 前にツーリング一緒しましたね。

 ジャンケン、強かったはずだけど。(笑)


 で、明けて9日の日曜日。

 今日も朝から、ずーーーーと雨。

 晴れていたら、ナラシがてら、筑波サーキットで全日本ロードレースが開催されているから、行こうと思ってたけど、流石に新車おろす日が雨じゃね。

 午後になっても雨が止まないのですが、明日から仕事で使うので、仕方なくハイエースから下ろします。

IMG_2677.jpg 

 シートにはまだビニールのカバーがかかったまま。 

IMG_2679.jpg

 早々にガレージにしまいます。 

IMG_2685.jpg

 ガレージには、スクーターも含めてバイクが4台も入っていて、一杯です。 (>_<)

 『なんで、乗る人が1人なのに、バイクが4台も要るの?』

 と鋭い質問をされました。 (爆)