So-net無料ブログ作成
検索選択

wifi ルーターを導入【2017年4月20日(木)】 [バイク]

 筑波サーキットの練習走行ネタが控えているんですが、筆(タイプ)が進んでいません。


 ちょっと、つなぎ記事を入れます。


 


 


 4月の初めから単身赴任アパート暮らしをしているのは、既にブログに書いたとおり。


 ですが、ネット環境がありませんでした。 (T_T)


 単身赴任で、会社から言われた期間は2~3年と言う話。 


 なので、有線を引いたりするのはムダになっちゃうので、どうしたもんかなぁ。


 と、スマホのテザリングで、気を使いながら使って、しのいでいたんですが、1ヶ月5ギガの契約では足りませんね。 


 スマホの契約を20ギガに変更しようか? なんても考えたのですが・・・・・。


 結局、月間で使用上限が無いギガ放題の wifi ルーターを契約することにしました。


 ちょっと探したんですが、結局ソネット。 (別にソネットの熱烈なファンというわけでは無いんですけどね。 なんとなく)


so-net.jpg


 先週の13日(木)、ネットを見て、電話から注文。



 昨日の晩、単身赴任先にご到着。


IMG_2767.jpg


 箱のサイズが普通だな。


 一時期のAmazonの様な異様に大きな梱包は減りましたね。



 朝、(加齢の影響か)ちょっと早めに目が覚めたので早速開梱。


IMG_2768.jpg


 今回の製品はクレードルが、無料で付いてきます。



 取り出すと、wifi ルーターは、i-phone 暗いの大きさ。


IMG_2769.jpg


 やっぱ、中身の割りに箱はデカかった。(笑)



 早速セットアップ。


IMG_2773.jpg 


 と言っても、ルーターはUSBに接続して電源入れるだけですが。


 wifi が使える様に、PC と スマホ の wifi 設定をするだけ。



 今まではテザリングだったので、ネットを使うのに気を使っていましたが、今日から気を使わずにネットできます。


IMG_2774.jpg


 自宅では、バイクレースのMotoGP を観るのに、日テレG+に契約していましたが、今度のアパートはj-com が入っていて、スカパーを観ようとおもったらチューナーをレンタルしないとダメらしい。


 このアパートに住むのは、2~3年の予定なので、チューナをレンタルする気はありません。


 なので、MotoGP はネットのMotoGP.com で観ようかと。


 でも、このギガ放題の契約も、3日間で上限7ギガの縛りがあります。


 (なので、結局 1ヶ月の最大は 7ギガ×30日/3日 = 70ギガ か。)


 この7ギガ縛りで、MotoGP.com で ビデオ 観られるのかな?