So-net無料ブログ作成

新大久保のコリアンタウンに行ってきました。 [食べる]

 年度末の忙しさも一段落したので、今日(3月25日)は食べ友のTさんと一月半ぶりのお食事ツアーに行ってきました。

 行ったのは新大久保コリアンタウン。新宿歌舞伎町の裏にあたる地域です。

 Tさんとは、JR新大久保駅で待ち合わせ。

IMG_3040.jpg

 特に目当ての店もなく、コリアンタウンをうろうろして、入ったお店がこちら。

IMG_3041.jpg

 噂には聞いていましたが、韓国料理屋さんだと、日本の焼肉屋と違って、つまみみたいな小鉢が色々出てきます。

IMG_3043.jpg

 注文は、豚の三枚肉の焼き肉から・・・

IMG_3045.jpg

 豚肉は鉄板で焼くんですね。

IMG_3046.jpg

 豚肉が良い具合に焼き上がってきました。

 早速、いただきます。

 豚焼肉は、塩の入ったゴマ油でいただきます。
 タレの味付けにもよるんでしょうけど、意外にあっさり、鉄板でしっかり焼いているので肉の油は結構落ちちゃってます。

 続いて、”ケジャン”。

IMG_3048.jpg

 生の渡り蟹を唐辛子ベースの辛いタレに漬け込んだものです。
 自分は好物!
 ですが、普通の焼き肉屋さんだとなかなか遭遇しませんね。
 結構辛い!(;^o^;)


 で、お酒は”マッコリ”

IMG_3049.jpg

 かなり、たっぷり入ってます。(5合くらいかな?)
 今まで飲んだマッコリは、ちょっと酸味が効いていて、自分は苦手だったんですが、久しぶりにトライしたら、ここのは酸味がほとんどない。日本のにごり酒に近い感じで、Good!
 マッコリ自体、かなり甘口だと思いますが、辛めの韓国料理には合いますね。

 ここからは、通常の焼肉に入ります。

 タン塩にカルビ。ホルモン等々、食しました。

IMG_3051.jpg

 こと焼肉に関しては、和牛炭火焼きをうたっている市中にある焼肉専門店の方が美味しいかなぁ。と思いました。
 この辺は、好みになると思いますが、やっぱある程度脂がのっていないと、食べた感がありませんね。

IMG_3053.jpg

 とか言って、あれだけ頼んで、さらに追加。(汗)

 韓国料理自体は美味しかった。
 他にも、チヂミとかもあったのですが、結構お腹が一杯!
 冷麺にもビビンバとかのご飯類にも、珍しく到達しませんでした。

IMG_3055.jpg

 ごちそうさまでした。
 美味しゅうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0