So-net無料ブログ作成

今日の昼食は、『トンカツ定食』。 と、LAN HDD壊れてるみたい。 [パソコン]

 きのう、おとといと、昼食の写真を取り忘れたので、今日は写真を取り忘れまいと、かなり気合いが入りました。(笑)

 今日の昼食も、いつもの居酒屋さんで日替わりランチ。

 今日は『トンカツ定食』でした。

TS3H0010.jpg

 これで、¥550は、とっても安い! (ユニクロ並だ)

 はっきり言って、ランチで儲けようと思っていないみたいだ。

 居酒屋さんのトンカツだと思って、侮ってはいけない。

 肉が驚くほど軟らかく、ジューシー。へたな、とんかつ屋さん、顔負け。

 しかも、付け合わせのとん汁はおかわり自由!

 お店の人に、『おかわり、しませんか。』 『おかわり、しませんか。』と何度か言われて、遠慮無くおかわりさせていただきました。

 美味しかったです。

 ご馳走様でした。 感謝。 

 

 

 2,3日前、自宅に帰ると、LAN HDDのランプが変?

IMG_5853.jpg

 4つ点灯しているはずの、青色LEDが3つだけ。 1つは赤く点灯していました。

 電源を入れ直したら、赤色のLEDは消えて、青色LEDが3つだけ・・・・

 『ハードディスク、1台終わったな!(汗)』 (-_-;)

 このLAN HDD RAID5と言うシステムで、知っている人は知っていますが、4つのハードディスクにデータを分けて入れて、1台が壊れても、データを復旧できる仕組みになっています。

 まあ、ジャンボジェットが4つあるうちのエンジンの1つが止まっても、飛んでいられるのと同じようなものだ。

 でも、もう1つ止まったら・・・・ 考えるだけでも、恐ろしい!

 このLAN HDD、2年前にもトラブったので、もう1台並行でバックアップを取っているが、本当にダメだね。

 もう使うの止めようか? スペアーのハードディスクも高そうだし・・・

 明日の土曜日、調べてみて、判断。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0