So-net無料ブログ作成

【天ぷら ゆずりは】 [食べる]

 

  3月4日の木曜日は、仕事が終わったあと、仕事仲間と”食事”に行きました。

 行ったお店は、 『天ぷら ゆずりは

IMG_0519.jpg

 第一線を退いたと思われるご主人が一人でやっているお店です。

 ( ”ゆずりは”の意味はwikiででも調べてみてください。)

 お店には、8時過ぎに入店。

 まずは、突き出しで、『菜の花のからし味噌あえ』 

IMG_0511.jpg

 春を告げるひと品です。

 春の野菜は、体の中を活性化してくれる様な気がしますね。

 

  注文は、『野菜の天ぷらの盛り合わせ』(¥750)

IMG_0512.jpg

 やっぱり天ぷらは熱々に限りますね。 天ぷら屋さんならでは、美味しい。

 天ぷら屋さんとしては衣は厚めかな。 でも、重ったらしくならず、食べた感があります。

 

 後は、おすすめの黒板にあった『うど(独活)』 

IMG_0513.jpg

  これも、春を告げる山菜ですが、天然の物はもう少し後、春が本番になってからです。 もやしと同じように、日光を遮断して育てたものです。

 しゃきしゃきとしいた歯ごたえと、少し苦みがあり、つまみには美味しいですね。

 

 表皮に近い方は、少し固く筋張っているので、天ぷらで。

IMG_0514.jpg

 熱を加えることによって、甘みがでてきます。

 

 もう、ひと品は、『卵焼き』 

IMG_0515.jpg

 注文をしてから作ってくれるので、これも熱々。

 少し甘めの味付は、口に入れたときに、幸せ感をアップさせてくれます。 (^o^)

 ご馳走様でした。

 美味しかったです。 

 

 で、10時も近くなったころ、別のところからお誘いのメールが! (汗)

  1月にもこのお店は訪問してブログに書いているんですが、ブログを見てみたら、同じパターン! 新宿に行っちゃいましたぁ。 (^^;)

 しかも、カプセル泊まりも同じパターン。

 さらに、サイフの中身もほぼ使い切り。 (-_-;)

 

 このお店は何も悪いところはないが、自分にとって鬼門かもしれない・・・。  <(_ _)>


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0