So-net無料ブログ作成

昼食は築地で [daily life]

久しぶりのブログです。 (^^;)

今日は仕事の打合せで午前中、月島に行きました。 

IMG_1189.jpg

昼前に打ち合わせが終わったので、「近くで昼食でも。」と考えました。

月島と言えばもんじゃが有名。と言うより、「月島と言えばもんじゃ。もんじゃと言えば月島」ですが、スーツを着たサラリーマン風のオヤジが一人、昼間から鉄板に向かってもんじゃを焼いているのも如何なもんかと・・・・。 ^^;

あまりに絵にならないので止めました。

 

それならばと、月島から大江戸線で2駅、築地市場に。 

IMG_1193.jpg

築地市場駅を降りて地上に出れば、そこは当然築地市場。

築地の場外市場の道路沿いにある、カウンターだけの「築地どんぶり市場」に寄ってみました。 

IMG_1199.jpg

 

注文は、ちょっと奢って、”うにいくらねぎとろ丼”(¥1,800)を。

早速いただきます。

IMG_1196.jpg

うにを食べるのは、久しぶりの気が・・・。『美味しい!(^o^)』

ウニもいくらも、タップリ載っています。(ネギトロはふつうかな?)

いくらは個人的には醤油漬けが好み。 

IMG_1197.jpg

『美味しゅうございました』

たまの昼食でちょっと贅沢もイイもんです。 (^-^)

 

昼食が終わったら、築地から山手線の有楽町まで徒歩で向かいます。

途中には、先日閉館し、建て替えのため、取り壊しが始まった歌舞伎座。

IMG_1201.jpg

 

有楽町に近づくと、なにやら人だかりが。

今日はドリームジャンボ宝くじの発売日でした。

IMG_1203.jpg

日本一、3億円が出ると言われている、”西銀座チャンスセンター”には長蛇の列。

しかも、一番1等が出るらしい1番窓口の列は1時間待ちの立て看板。

IMG_1204.jpg

これだけの人が買えば、1等も出るよなぁ~。(確率の話です)

と言うのが、素直な感想。 <(_ _)>


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 3

機械魂@クドー

気軽に築地市場に行き美味い物を食せるのはうらやましいっすね(笑)


宝くじは買わなきゃ当たらない、買っても当たらない。
悪循環ですね(´д⊂)



by 機械魂@クドー (2010-05-16 16:35) 

Rカマタ

◆機械魂@クドーさんにお返事です。

 気軽に、築地は行けますが、高いお寿司屋さんは見て見ぬふりをしています。(笑)

 宝くじは、当たりませんが、買ってから発表までの間、夢(ドリーム)を見ることができます。
 脳科学的には、当たったことをイメージすると、脳は当たったと錯覚して、幸福感が得られるそうです。
 と、言っても、発表までのわずかな期間ですが・・・。(汗)
 (自分は幸福感を得るために、少し買いました)

 宝くじに当たったら、築地ではなく、銀座にお寿司を食べに行きたいですね。
 
by Rカマタ (2010-05-16 21:58) 

機械魂@クドー

銀座!?

う~ん、銀座で寿司を食す!!

想像出来な~い(笑)
by 機械魂@クドー (2010-05-26 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0