So-net無料ブログ作成

ソレイユの丘に行ってみました [旅行]

 久々のブログ。(汗)

 今日は、天気が良かったので、嫁さんと姑を連れて、自宅(横須賀)の近場にある”ソレイユの丘”に行ってみた。

 ソレイユの丘は以前自衛隊の施設があったらしいが、自分は知らなかった。

 周辺に住む友人は、「ソレイユの丘ができてから週末激しい渋滞をするようになった」と言う話を聞き、「ソレイユの丘って、何?」と思っていた。

  ソレイユの丘はHPによると、フランスのプロバンス地方の景観をモチーフにした公園だそうだ。

 今日は、のんびりしたかったので、近場でもあるので、散歩がてら出かけてみた。

 

 自宅から車で約30分弱、駐車場で¥1,000を払って入場。(入場料は不要)

IMG_1517.jpg

 たしかに、建物は南欧プロバンス風だ。(と、言っても、行ったことはないが・・・)

IMG_1518.jpg

公園内には、花が植えてあるところもあるが・・・ 個人的に興味なし(-_-)

IMG_1523.jpg

特に、大人だけで行っても・・・・

(広い公園内で、子供は走りまわって楽しそうだ。)

IMG_1524.jpg

馬がいる。 

乗ることもできる。(有料)

 

IMG_1529.jpg

ニンジンをあげることもできる。

IMG_1531.jpg

馬の後は、自分たちの昼食。

南欧を意識した公園だが、レストランにはなぜかハワイのロコモコがある。

980円と、ちと観光地価格気味。(^^;)

昼食の後は、労働。

IMG_1533.jpg

トマトの収穫。 (嫁は今回も、顔出しNGだ。)

IMG_1549.jpg

100g→60円で持ち帰りができる。

トマト狩りではないので、その場で食べることはNG。

(農薬がかかっているので、洗浄しないと食べられません。と書いてある)

 

大人だけでも、ノンビリしていれば半日は時間が潰せる。

親子連れなら、一日楽しむことができるだろう。

 

ベンチや芝生があるのおで、お弁当を持ってピクニックにくることもできる。

 

もう少し、涼しければ過ごしやすいが、今日は初夏を思わせる陽気で暑かった。

IMG_1562.jpg

 摘みたてのトマトは美味しい。(レモンは付きません)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0