So-net無料ブログ作成

全日本ロードレース 合同テスト2日目(スポーツランドSUGO) [バイク]

 SUGOの合同テスト2日目です。

 昨晩は、仙台市の郊外にある秋保温泉に宿泊。

IMG_2636.jpg

 秋保温泉は、鳴子温泉、飯坂温泉とともに奥州三名湯に数えられる。とwikiに書いてある良い温泉です。

 

 さっそく、2日目、スポーツランドSUGOに到着。

 今日の走行は、45分×3本 と結構時間があるので、色々なセッティングが試せそう。

IMG_2637.jpg

 

 走行前に、國川くんにサインをもらう。 写真が眩しくて眠たそうだ!(笑)

IMG_2638.jpg

 ボチボチ、有名になる予感。(失礼、すでに有名か。)

 サインは2枚もらって、価値が上がればヤフオクに出品しよう! (冗談です)

 サインをもらうのは考えてみれば、自分自身、人生初めての経験だ。 (^_^;)

 

 なんて、書いているうちに、走行の準備が完了。

IMG_2639.jpg

 

 走行1本目は、ユーズドタイヤを使って、セッティング出し。

IMG_2645.jpg

 国際A級と言っても、タイヤは大事に使います。

 それに、今年履いているピレリタイヤは保ちが良いみたい。

 

 1本目の走行が終わって、次はJSBの走行枠。

 ピットから裏にある3コーナを見学。

IMG_0664.jpg

 今年限りで引退を発表した#33伊藤選手。

 地元SUGOで好調のようです。

 

 初日トップタイムをたたき出した中須賀選手。

IMG_0665.jpg

 どの選手も猛暑の中、懸命にテストを繰り返しています。

 ピットレーンでサインボードを出しているだけで、全身から汗が吹き出てきます。

 合同テストだからとペースを落とすことはなく、レースに向けてベストなセッティングを探すため、レーススピードで走行を続けます。 その姿は、まさにアスリートですね。

 

 2本目は13:30から。

IMG_2648.jpg

 引き続き、中古タイヤでセッティング出しを続けます。

 走行の度に、良いところ、悪いところを確認して、セッティングを変更します。

 ちょっとセッティングを変更することで、確実にきっちりタイムが変わります。

 『流石に、国際A級は凄いなぁ』と感嘆してしまいます。 ある意味、レースより面白い。 セッティングを一緒に考えるメカニックは面白い仕事だと思いますね。

 

 走行3本目の前に雨が降ってきました。

IMG_2649.jpg

 走行3本目までに止んで、路面がドライになってくれれば良いんですが・・・

 

 3本目は今回の合同練習の最後になる走行です。

 2日間のベストのセッティングにして、方向性を確認します。

 走行時間の途中で、ユーズドのタイヤから今回初めての新品タイヤへ交換。

 そして、タイムアタック!

 確実にタイムを詰めて行きます。 結果はMFJのファンサイトで!

IMG_2651.jpg

 

 3本目の走行も終わり、結果は良好。

 オートポリス以来の走行と考えると、驚異的!

 第4戦 SUGOラウンドの本番が待ち遠しいですね。

IMG_2654.jpg

 

 明日は、BSとDUNLOPユーザーはタイヤメーカの合同テストが続きますが、ピレリタイヤユーザの國川選手の合同テスト今日まで。

IMG_2655.jpg

 それでは、片付けをして、撤収します。 

 

 全日本ロードレース選手権 第4戦 SUGO は8月28日(予選)、29日(決勝)です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0