So-net無料ブログ作成

ノートパソコン再インストール [パソコン]

  先週、嫁さんがノートパソコンを使っている最中に、テーブルから畳の上に落としました。 (>_<)

 高さはわずか20cmほどでしたが、運悪くHDDが壊れてしまいました。 (T_T)

 このPCのHDDが壊れたのは、これで2度目。前回はpc用のキャリングバッグに入れて持ち歩いている最中に50cmくらいのところから落としたら、やっぱり同じように壊れました。

 ちょっと、衝撃に弱いみたいです。 (@_@)

 

 それで、修理に出したパソコンが先週の18日(木)に修理を終えて、戻ってきました。

IMG_3965.jpg

 

 修理代、税込みで¥56,175- たっ高い! (-_-;)

 後から思えば、バックアップディスクを作っておけば、HDDは自分で交換すれば1/3以下の金額で修理ができましたね。  (T_T)

IMG_3966.jpg

 

 パソコン vaioのPCG-V505W/P と言うモデルなんですが、2003年に購入。

 5万円以上も出して修理する価値は無いんですが、osがwin xp じゃないと困る。

 仕事で使っているソフトがxpじゃないと動かないんです。

 そんなわけで、最新のwindows7は購入せずに無難に修理。

 

 今日21日(日) ちょっと風邪っぴきだったので外出は控えて、自宅に。

 ちょうどいいやと、再インストールを始めました。 

IMG_3967.jpg

  

 windows xp もosが sp2、sp3と更新されたので、再インストールにやたらと時間がかかります。

IMG_3968.jpg

 XPはsp2はインストール済み、ウイルスソフトもインストール済み、IEも8にバージョンアップが済みました。 

 今は xpがsp3をインストール中と、なかなか終わらない。 他の作業をしながら、更新作業。

 

 ソフトのインストールは明日以降だな。

 さて、無線LANのソフトの入ったCDはどこにしまったかな?

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪

SONY VAIOはHDD交換が至難の業らしいです。

私のTYPE EもHDD交換を見積もったら10万弱であきらめました。
by ( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪ (2010-11-23 12:14) 

Rカマタ

◆ ( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪ さんへお返事です。

そうなのかぁ。 自分で修理は難しいんだ。

今回もどうしようかと思ったんですが、壊したのが嫁さんなので、修理代も嫁さん持ち。あまり深く考えませんでした。

まあ、次回は買い換えでしょう。 修理はないな。
by Rカマタ (2010-11-23 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0