So-net無料ブログ作成

関内の関内苑で [食べる]

 師走も中旬を過ぎた18日の土曜日、友人のMさんと関内で飲みました。 プチ忘年会ですね。 

 Mさんとは、このところ半年に1回のペースで飲み会。

IMG_4247.jpg

 毎度の集合場所、JR関内駅の北口に6時集合。

 

 今日は久しぶりに焼き肉。 履歴を見ると焼き肉は1年ぶりぐらいです。

 向かったお店は、JR関内駅の北口から西側に、2分ほど歩いたところにある”関内苑”。

IMG_4248.jpg

 JR関内駅の西側には、焼き肉店が多くあります。

 この関内苑は関内周辺でも古くからあるお店だと思いますが、前に来た記憶はありません。 おそらく初めての来店になると思います。

 

 さっそく入店。1階はほぼ満席で、2階の座敷へ。 

 何はともあれ、まずはビールで乾杯! 

IMG_4251.jpg

 焼き肉には、やっぱ生ビールですね!  って、まだ網に何ものってませんけど・・・・・すでに半分カラ (汗) 

 

 まずは、定番のタン塩から。

IMG_4256.jpg

 久しぶりだぁ。 美味いね。(^0^)

 

 続いて、上カルビ。 

IMG_4259.jpg

 昔のほど、たくさん食べなくなりました。

 

 レバ刺しは、ニンニク醤油で。

IMG_4261.jpg

 生肉も旨い! 

 この関内苑、1階と2階がありますが、1階はテーブルのみ。2階はテーブル席と座敷と結構なキャパがあります。

 流石に、12月の土曜日と言うことで、途中から満席状態。 待っている人もいるみたいです。

 

 生ビールを2杯飲んでから、マッコリに。

IMG_4262.jpg

 以前は、マッコリのすっぱみがイマイチ好きになれませんでしたが、最近はマッコリも美味しいと思うようになりました。(と言っても、1年ぶり。)

 

 並みのハラミとか、焼き物は続きます。

IMG_4263.jpg

 絶句するほど美味しいとか、量が多いとか、そう言う驚きはありませんが、量は普通、おいしさに文句の付けようはありません。 

 『焼き肉食べて美味しかった!』 と安心して満足できますね。

 

 焼き肉だけでお腹一杯になりましたが、欲張りなので、次いつ来るかわからないので、この機会にと、〆に冷麺

IMG_4266.jpg

 スープは自分にはちょっと甘め。 麺は極細麺でしかも歯ごたえがあって美味しい。

 でも、完全に食べ過ぎ! お腹が苦しい。 (*o*)

 

 ごちそうさまでした。 おいしかったです。 <(_ _)>

IMG_4268.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0