So-net無料ブログ作成

ハイエースのタイヤ交換(フロントだけ) [バイク]

 

 トランスポーターに使っているハイエース(と言っても、他に四輪車を所有している訳ではありませんが)、走行距離がまもなく135,000kmに なろうとしています。 (^^;)

IMG_4604.jpg

 新車で購入してから8年が経ち、多少燃費が悪くなった気がしますが、重い荷物を積むこともほとんどないため、まだまだ元気に走っています。  (^o^)/

 

 ただ、距離を走っているので、当然タイヤが減ります。

 で、2年前にローテーションをしたフロントタイヤですが、流石に限界(?)

IMG_4602.jpg

 外側・内側ともすり減っちゃいました。

 溝の中にはひび割れが・・・ (>_<)

 

 サイドのホイール近くにも、ひび割れが・・・ (大丈夫か?)

IMG_4603.jpg

 今週から、1ヶ月ほど現場仕事があって1日200kmほどハイエースで動きます。 

 ひび割れもちょっと気になりますが、タイヤトラブルで仕事に穴を開ける訳にいかないのでタイヤ交換することにしました。

 タイヤは先週の内に注文をして取り寄せ。

 

 タイヤが入荷した連絡があったので、今日の午後タイヤ交換に行ってきました。

IMG_4605.jpg

 流石に、日曜日で混んでいて、2時間待ち。(汗)

 アドレスv100を積んで行って正解でした。 

 ハイエースがタイヤ交換待ちの間、溜まった用事をアドレスで移動して片付け。

 

 夕方の6時過ぎに、ハイエースを引き取りに・・・・ 日が暮れると流石にスクーターは寒いね。

 (^TT^)

IMG_4607.jpg

 タイヤは前回と同じ、DUNLOPのデジタイヤ DV-01

 

 溝があるタイヤは気持ちいい。 

IMG_4609.jpg

 新品のちゃんとサイドまで溝があるタイヤは、設置面積が少し小さくてハンドルが軽いね。

 フロント2本、タイヤ処分費、工賃込みで ¥29,800  でした。

 前回の履歴を見たら、 ¥27,500 (2006年4月2日時点) ちょっと高くなったね。 

 

 さて、今日の昼食は、いつもの週末メニューで、蕎麦

IMG_4599.jpg

 いつもは蕎麦粉を買うときに、少なくなったらつなぎの小麦粉も買っているんですが、今回は忘れていて欠品。

 午前中にスパーにいって、中力粉を買ってきました。

 

 今日は二八で。 

IMG_4600.jpg

 ネタは、小麦粉を買いに行ったとき、スパーの総菜コーナーで天ぷらを購入。

 ちょっと手抜きをしました。

 

 年末には、蕎麦を食べさせすぎて家族は少々食傷気味でした。 

 けれど、正月明けからマレーシア・タイに旅行に行って金曜日に帰国。

 久しぶりのさっぱりした蕎麦の味が喜ばれました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0