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ブレーキパッドを交換【アドレスV100】 [バイク]

 

 相変わらずシーズンオフをバイクネタではなく、アドレスV100ネタで引っ張ってます。 (-_-;)

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 ひょんなことから、タダでもらったアドレスですが、走行距離がかなり進んでいます。

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 走行距離 26,513km。

 

 タイヤ交換をしたときに、ブレーキパッドがほぼ終了していたので注文しておきました。 

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 昨日、筑波サーキットに行った帰りに、K2Yに寄ってブレーキパッドを受け取り。

 

 今日は天気が良かったので、交換することにします。

 まずはブレーキキャリパーを外し。 (汚ねぇ!(>_<))

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 ブレーキパッドは、結構段減り状態。 

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 理由は、片押しのキャリパーで、ブレーキをかけるとねじれる形でパッドが押しつけられるからなんだね。

 

 キャリパーはあまりに汚い。

 このまま、新品のパッドを付けるのに、ピストンを押し込んだら、シールのゴムがダメになっちゃう可能性大!

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 中性洗剤をかけて、風呂の残り湯で洗います。

 

 ピストンを押し出して、歯ブラシで洗う~。

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 見違えるようにきれいになるので、作業をしてて、気持ちいい。 (^O^) 

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 中性洗剤で洗ったブレーキは水分が残らないように、バーツクリーナーで洗浄。

 その後、ピストンがなじむ様に、ブレーキオイルをうすーく塗って、ピストンを押し込みます。

 

 で、こんど装着するブレーキパッドは”PREMIER”。

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 自分のYZF-R1に使っているパッドと一緒。 

 PREMIERのパッドは、めっちゃ効くって言うことは無いんだけど、純正より効く。

 街乗りには、この程度がよろしいようで・・・。

 保ちもノーマルと同程度かな? そして、安い。 !(^^)!

 

 で、キャリパーに装着。 

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 キャリパーにパッドシミが残ってますね。 もう少し、丁寧にきれいにすればよかった。  (^^;)

 

 で、フォークに装着して、ブレーキパッドの交換終了。

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 まあ、これでしばらく、と言うよりか、このバイクが終わるまで大丈夫でしょう。


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