So-net無料ブログ作成

ラーメン屋で焼き肉【ニュータンタンメン本舗 根岸店】 [食べる]

 6日の日曜日、西伊豆にツーリングに行った晩、所用でIKEZO君と会うことに。

 せっかく会うのだから、夕飯でも。 と言った後に気がついた。 日曜日の夕飯時、どこに行っても混雑必死、待つこと間違いなし。

 ちょっと考えたところで、たぶんここなら混んでない。 と思い、やってきたのはJR根岸駅の近くにある”ニュータンタンメン本舗”。

IMG_4972.jpg

 予想通り混んでなくて、すんなりと小上がりのテーブル席へ。

 ニュータンタンメン本舗は、川崎、横浜を中心に30店舗ほどチェーン店を展開。

 蒲田にも店舗があり、以前、蒲田に住んでいるときに行って以来、たまぁ~に食べたくなるのがニュータンタンメンです。(笑) 

 ニュータンタンメン本舗の凄いところはチェーン店(フランチャイズ?)にも関わらず、ホームページにも書いてある様に、各店舗ごとに味が違う! それを、”こだわりの職人の手作りだから”と言い切って片付けてしまっている点だ。

 

 以前、たまたま根岸店の前を通ることがあり、入店してびっくり!(@_@)

IMG_4973.jpg

 テーブルは焼き肉用テーブル・・・。  カウンター席にも焼肉のロースターが置いてあります。

 「ここって、基本ラーメン屋ですよね?」 (?_?)

 各店のこだわりは営業形態にまで現れている。 他に蒲田店しか行ったことがありませんが、蒲田店には”焼き肉”はもとよりロースターさえない。(それが普通のラーメン屋だ)

 テーブルは無煙ロースターですが、カウンター席は卓上のロースターなもんで、焼き肉食べている人がいると盛大に煙をあげ、店内は軽く霧がかかったような、衣服は薫製状態になります。(笑) 

 ラーメンと焼き肉の2大ハイカロリー食品が1度に食べられるなんて! 大食漢にはなんて嬉しいお店なんでしょう。 と、思っていましたが、1人だとなかなか頼む機会(勇気?)がない。

 

 で、今回は”Good Chance !” IKEZO君と一緒。 (^0^)v

IMG_4974.jpg

 お試しで、焼き肉、頼んでみました。

 頼んだのは、カルビ(¥950)とホルモン(¥800) 量は普通の焼き肉やよりちょっと多い。かな。

 

 で、看板メニューのニュータンタンメンも頼んじゃう。 (ちなみに、IKEZO君のです)

IMG_4975.jpg

 ニュータンタンメンは、普通の担々麺じゃなくて、鶏ガラでとったスープに挽肉と刻んだニンニクを入れて煮込み、トウガラシを入れて溶き卵を入れたラーメンです。 飲み過ぎた後、満腹中枢が麻痺したときに〆に食べるに最高です。(^_^;)  (^^;)  ^^;  ^^ 

 

 で、自分の・・・・・トウガラシで 真っ赤! 

IMG_4976.jpg

 辛さがオーダーできて、IKEZO君のは”普通”。 自分のは”大辛”。 この上に激辛があります。

 けど、そんなに辛くない。 って言うか、普段嫁さんの本場タイ料理を食べているので、舌が麻痺しているのかも。 (^o^;)

 

 で、焼き肉を突っつきながら、ニュータンタンメン。

IMG_4977.jpg

 焼き肉は、値段の割に悪くはありません。 そりゃ、焼肉屋の上カルビと比較しちゃうとダメだけど。

 でっ、でも、焼き肉にラーメンはダメだ! (個人的な意見ですが) 

 両方とも脂だ。 やっぱり焼き肉は、脂を流すビールとか、ご飯と食べるのが合っている。(と思う)

 

 でも、完食。(笑)

IMG_4978.jpg

 『ご馳走様でした』 <(_ _)>

 

 結論: 焼き肉とラーメン系は別々に食べた方がいい。

 ただ、ここの焼き肉、贅沢を言わなければ悪くない。

 一人焼肉を食べたいとき、普通の焼肉屋さんだと、ちと敷居が高い。 やったことあるが、焼肉屋の4人がけのテーブルを一人独占して食べているのは、正直落ち着かない。

 そんなときは、お薦めかな。 一人カウンターに座って、焼肉と白いご飯で焼肉定食。 ここなら、違和感ない。

 逆に、テーブルじゃなく、カウンターに男2人並んで座って焼肉をつついていたら、違和感あるねぇ。(-_-;)

 

 おわり

 

 おまけ: ソネットのブログだと、食べ歩きのカテゴリーがなく、普通は”グルメ・料理”に分類しちゃうっけど、、これを”グルメ・料理”に分類するのはちと気が引ける。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

機械魂@クドー

やばい!よだれが止まりません(笑)
いいですね~!こんなお店が近所にあれば通いますねw
by 機械魂@クドー (2011-03-11 19:24) 

Rカマタ

◆ 機械魂@クドー さんへお返事です。

そーなんですよ。

 近くにあれば最高なんですけど、自宅から20kmほど離れてます。(汗)

 しかも、自宅からだと車じゃないとダメなんで、ビールが飲めないんです。(泣)
 近くに引っ越そうかと考えてます。(冗談)
by Rカマタ (2011-03-11 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0