So-net無料ブログ作成

メガネ用精密ドライバーのご紹介 [daily life]

 

 メガネを使っている人に良い商品を手に入れたのでご紹介。

 フレームレスのメガネを使っている人なら、よく経験していると思いますが、レンズを固定しているネジがすぐ緩む! (>_<)

IMG_5176.jpg

 他のメガネだと、(+)とか(-)の精密ドライバーで締めればいいんですが、フレームレスメガネの場合、ちっちゃな六角ボルトを使っていることが多いです。

 

  で、この六角ボルトが緩んだときに、締め付ける適当な工具がなかなか見つからない。

IMG_5184.jpg

 それで、いままで使っていたのはがこれ。

 メガネの量販店で打っていたのを購入。(300円くらいだったかな)

 

 先っちょが、六角レンチになっていて、六角ボルトを突っ込んで締めます。

IMG_5185.jpg

 買ったばっかりのときは良かったんですが、材質がプラスチックで出来ているもんで、だんだん六角レンチの部分が大きくなって、バカになっちゃいました。(当然だね)

 

 で、ネットで良いのがないか、探していたらありました。

IMG_5174.jpg

 六角の(正確にはトルクス)金属製のメガネ用精密ドライバー。 

 刃物と工具などの金物で有名な新潟県は三条市の会社、(株)兼古製作所製。 made in JAPAN

 

 このセットは、(+)(-)六角がセットになってます。 

IMG_5182.jpg

 

 組み立てると、1個になって、ホルダーも付いてる。

IMG_5183.jpg

 

 さっそく、六角ボルトを締めてみると・・・

IMG_5178.jpg

 きちっと締まって、気持ちいい。 (^O^)  さすが、金属製。 (^_^)v 

 

 メガネ使っている人にお勧め。

 アフィリエイトとは、やっていないんで、興味のある人は、自分で探してね! ^^;

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0