So-net無料ブログ作成

タイヤ交換【CBR600RR】 [バイク]

 5月1日の筑波の練習で140km、5月17日のエビスの走行会で210km、合計350Km走ってタイヤがほぼ終わりました。

 今週末は時間が取れたので、いつでも走行に行けるように、タイヤを交換することにしました。 

IMG_5684.jpg

 とタイヤ交換ネタばっかりだね。 まあ、備忘録なので、勘弁。

 タイヤ交換だけなので、今回はCBRからホイールだけ外して、K2Yに持っていくことにします。

 

 外したタイヤは、ハイエースに積んで。 さっそく出発。

IMG_5686.jpg

 

 ハイエースの走行距離も140,000kmを超えました。 (^^;)

IMG_5687.jpg

 流石に最近エンジンがお疲れ気味。 エアコンを点けると、トルクが細くなったのを痛感します。

 

 で、いつものK2Yに到着。 

 さっそく、リヤホイールからタイヤを取り外し。 

IMG_5689.jpg

 

 で、装着。 (ブログ、手抜きだねぇ。 (-_-))

IMG_5691.jpg

 エアーを入れて、ビートを出して。

 

 交換したタイヤは中古。  

IMG_5693.jpg

 今回は DUNLOP のSPORTMAX GP Unbeaten 01 のユーズド。

 今年はUnbeatenの02が出ているので、01は去年のモデルです。

 

 で、フロントも交換して、ホイールバランス取り。

IMG_5694.jpg

 

 で、終了。 ハイエースに積んで帰ります。

IMG_5695.jpg

 

 k2yのお店を閉めた後、店長のアイスエイジさんとご常連の男レーシングさんと夕食。 

IMG_5696.jpg

 千葉市内にある、中華料理店”王朝”。

 安くて旨い!

 頼んだのは、五目カタ焼きそば。¥780

IMG_5698.jpg

 野菜たっぷり。具だくさん、盛りだくさんで、大満足。 (^o^)

 なかなか、カタ焼きそばは、量が少なくて満足するところが少ないんですが、ここはこれ単品で十分満足できます。

 『ご馳走様でした。 美味しかったです! <(_ _)>』


  明けて翌日の12日(日)

 ハイエースから交換したタイヤを取り出して。

IMG_5701.jpg

 

 CBRに取り付け。

IMG_5703.jpg

IMG_5704.jpg

 で、前後の装着作業終了。

 これで、いつでもサーキット走行に行けますね。

 

 タイヤ交換を自宅でやろうと思うと、エアーコンプレッサーが必要になります。

 コンプレッサーまで準備するのは、ちょっとやり過ぎかな?と今のところ思ってますが・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0