So-net無料ブログ作成

太平燕を食す【阿蘇くまもと空港】 [バイク]

 6月4日、5日と大分県のオートポリスで全日本ロードレース 第2戦 が開催されました。 

TS3H0023.jpg

 当日は國川選手のヘルパー。

 携帯で撮った写真が、せっかく撮ったのに、歪んじゃってる。(ゴメンなさい)

 

 レース終了後、自分は月曜日朝一から、セミナーがあるので、片付けも早々に、空路で帰ることに。  

IMG_5673.jpg

  レンタカーで阿蘇くまもと空港に向かうべく、ミルクロードを下ります。

 ミルクロードは、晴れていれば、気持ちのいいワインディングロードです。

 

 空港でレンタカーを返却し、夕食時なのでターミナルのレストランへ。

 熊本と言えば、まず最初に浮かぶのが馬刺しですが、馬刺しじゃお腹一杯にならないので、太平燕(たいぴーえん)を食べることにしました。

 阿蘇くまもと空港にも太平燕を食べさせてくれるレストランがありました。

IMG_5680.jpg

 早速、太平燕(¥880)を注文。

 

 早速、『いただきます!』 

IMG_5681.jpg 

 予備知識があって、麺は春雨ってしっていたけど、確かに春雨。

 昨今のエコブームで割り箸じゃなくて、春雨がすべってつかみにくい! \(×_×)/ 

 なので、箸が下手ですみません。

 

 味はチャンポンの春雨版。って感じ。

 空港のレストランにしては、レベルが高い!

 野菜や魚介が具だくさんで美味しいです。

 揚げたゆで卵が入っているのが、特徴らしい。

 

 春雨がラーメンの麺に比べて、カロリーが低くてヘルシーらしい。

 やはり、その分、”食べた感”はちと足りない。 美味しいけどね。 (^_^;)

IMG_5682.jpg

 『ごちそう様でした! 美味しかったです』 <(_ _)>

 

 今度くるときも食べますよ。 できればお昼がいいな。

 今回は熊本市内に行くチャンスがありませんでしたが、次回は食べ歩きをしたいですね。 

 

 ちょうど、良い時間になったので、空港の待合室に移動します。 (^^)/~~~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0