So-net無料ブログ作成

男の [食べる]

 仕事で8月は静岡、9月は愛知県の常滑、9月末からは、名古屋で出稼ぎをしています。

 1,2週間に1回程度、東名高速を使って自宅の横須賀に戻っています。

 なので途中、高速のサービスエリアやパーキングエリアに寄って食事をする機会が増えました。

 

 最初の内は、規模も大きくいろいろな施設がそろっているサービスエリアに駐まって食事をしました。

 けれど、しばらくすると一人仕事帰りとか仕事に向かうときは、車を駐車した位置からトイレや食事処が近いコンパクトなパーキングエリアに好んで寄るようになってきました。

 パーキングエリアで停まり始めると、サービスエリアは観光向け、パーキングエリアはトラックドライバーや仕事中の休憩に向いているような感じがします。

 

 たとえば、足柄SAの一つ隣の”駒門パーキングエリア”。

 ここは、地下130mから湧き出る富士山の伏流水を無料で汲むことができます。

 トラックの運転手がペットボトル持参で汲んでいる光景をよく目にすることができます。

 自分も仕事に向かうときは、ここでペットボトルに湧き水汲んで行きます。 

 

 そんなわけで、SAではなく、いろいろなパーキングエリアに停まっては、おもしろいもんが無いか移動の楽しみにしています。

 そんな中で、牧ノ原SAの1つ名古屋寄りにあるパーキングエリア、小笠パーキングエリア(上り線)。

 

 駐車している車のほとんどが大型車のパーキングで見つけたレストラン。

IMG_0039.jpg

  入り口の商品ディスプレイを見ると・・・・。 

 

 人気No1 ”男の定食” 

IMG_0039A.jpg

 

 男シリーズ 第2弾 ”男の生姜焼きカレー”。

IMG_0039B.jpg

 完璧に、ガテン系を狙ったメニュー構成。

 

 当日、ツィッターでつぶやきましたが、早速、トライ! (笑)  

IMG_0040.jpg

 ”男の定食” ¥980。

 

 5分ほど待って、番号を呼ばれ、カウンターに取りに行きます。

IMG_0041.jpg

 きました、”男の定食”。

 でっ、でかい!(汗)

 生姜焼きだけで、完全に1人前あります。 

 それに、普通サイズのラーメン。

 流石、”男の定食”!  

 完全にカロリーーバーですね。 (^o^;)

 

 生姜焼きはパンチが効いて旨い! (^-^)

 

 ポリシーですから、残しません。 (ラーメンの汁は勘弁してね) 

IMG_0042.jpg

 完食!

 『ご馳走様でした。』 

 

 48歳には完全に食べ過ぎでした。 (汗)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0