So-net無料ブログ作成

デジイチを買う【EOS KISS X5】 [パソコン]

 

 このブログやホームページで使う写真は、普段使いのコンパクトデジカメ CANON IXY 930IS。

IMG_5895.jpg

 普段から持ち歩いていて、一番使用頻度が高い。

 

 そして、ツーリングやレースなどで高倍率ズームを使う時は、高倍率コンデジのPower Shot S5 IS を使っています。 

IMG_2798.jpg

 ツーリングなどに携帯することを考えると、荷物はなるべく少なくコンパクトに、と言うことで

 「デジタル一眼レフはいる? いらない?」 の自問自答が繰り返されてきました。

 でも、一眼レフを一回も使ったことがないのに、”いらない。”と判断するのは、自分としては本意じゃありません。

 

 そして話は少し飛びますが、国内カメラの2大メーカーの一つニコンが今年の初めにミラーレス一眼カメラを発表し、国内大手でミラーレス一眼デジカメを販売していないのはCANONだけになりました。

  そのCANONも今秋にミラーレス一眼カメラを発売すると発表がありました。

 全体として、プロユースに近いハイエンドは一眼レフ、エントリーモデルはミラーレスが市場の流れになりそうです。 そうなると、メーカーとしてエントリーモデルのAPS-Cの一眼レフにどれだけ力を入れてくれるか。

 自分はCANON党と言うわけではないんですが、使い方を覚えるのが面倒なので、なるべく同じメーカー(CANON)を使っています。

 そして、CANONの一眼レフのエントリークラスのデジカメ、EOS KISSがX6iが発売され、X5が型落ちになり価格も下がったことから、『買ってみんべ!』 となったわけです。

 (気軽に買ったような表現になっていますが、自分としてはかなり悩んだあげく、ここで買わないと今後も何かの機会があるたびに悩むんだろうなぁ~。と思い”自分への誕生日のプレゼント”と理由付けをして、Amazon でプチりました。)

 CANON EOS kiss X5  DOUBLE ZOOM KIT  ¥66,420  

 (読むのがめんどくさくなるほど長い理由付けですね。(爆))

 

 そして、7月25日自宅に配送。 

IMG_2709.jpg

 Amazonの凄いところは、すぐ届く!

 夜中、ネットで見ていて、半分衝動的に”購入する”をプチッ!とクリック。

 次の日には、まだ余韻があるから『あーっ買っちゃた!(^_^)v 』なんて思いながら少々楽しみにして待つ。

 それが、2~3日経つと、『あ~っ、買っちゃったなぁ。 早まったかなぁ。キャンセルしようかなぁ』なんて気が変わる。 前にもう自宅に届いちゃってる。

 届いちゃっているんで、まあ、そこから返品までしてキャンセルするひとはいないわな。 

 

 なんで、届いちゃってるんで、開包! (^_^;)

IMG_2710.jpg

 『あ~、こりゃスーパースポーツのタンクバックには入らんわな。 (-_-;) 』

 エントリーモデルとは言え一眼レフでズームレンズが2つついてこの値段はかなりコストパフォーマンスが高いと思う。 

 

 とりあえず、ズームレンズを付けてみる。

IMG_2799.jpg

 エントリーモデルとは言え、一眼レフはやっぱ格好いい!

 でも、『やっぱ、タンクバックには入らないわな。こりゃこりゃ。 (>_<)』

 

 そして、7月27日から行った鈴鹿の耐久で初の撮影。

IMG_0041.jpg

 使い方も読んでないし、勉強もしてないけど、撮してみた。

 シャッターを押したときの、リアルにレフ版が下がる音が、気持ちいい!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0