So-net無料ブログ作成

CBR600を整備のはずが [バイク]

 

 来週に筑波ツーリスト・トロフィを控え、今日夕方からバイクの整備。

 

 まずは、昨日筑波サーキット走行後のエンジン熱々時にオイルを抜いておいたので、新品オイルを注入。 

IMG_3030.jpg

 オイルはいつものhiroko(広島高潤)

 

 この間、エビスサーキットで参加したホットチョコカップで使った#61のゼッケンを外して。

IMG_3032.jpg

 

 #43のゼッケンを貼り付け。

 IMG_3033.jpg

 

 写真は取り忘れちゃったけど、先端がすり減ってステップバーは新品に交換。

 先端がすり減ったステップバーは前回のレースのときに車検にとおりませんでした。

 車検の時は新品に戻しましたが、練習の時は勿体ないのですり減ったステップ使ってます。(笑)

 

 調子が悪かったP-LAPは、昨日の走行で確認したところ、どうやらセンサーケーブルが壊れているみたい。

 練習走行後に筑波の事務所に寄って、センサーケーブル(¥8,400)を購入。 (高いね(T-T))

IMG_3031.jpg

 交換しようと作業していたら、リフォーム会社の営業マンがバイクを見て寄ってきて、バイク話で延々と立ち話。

 そのうち、あたりが暗くなって、交換作業ができずに終了。(゜o゜;)

 

 P-LAPは無くてもレースは走れるけど、あとエンジン2次カバーを取り付けないとレースの車検に通らない。(汗)

 レース前に取り付けなければ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0