So-net無料ブログ作成

ギプスが取れました。 [骨折とか病院がらみ]


 しばらく間が空いてしまいましたが、骨折記事の続き。
 
 6月20日にバイクで転倒、骨折して入院
 
 7月18日に退院しました。 ここまでが、前回までの記事。
 
 
 その後は、週1回のリハビリ。
 そして7月28日には外来で整形外科に行きましたが、特に右足のギプスが取れるわけでもなく進展が無かったので、記事にはしませんでした。
 
 そして、今日現在までギプスをしたまま。 
 
IMG_8662.jpg 
 
 ギプスをしているので松葉づえの使用が必須。 
 
 松葉づえをつくと言うことは、当然ですが、両手が塞がってしまい、不便で仕様がありません。
  コンビニに行っても、持てるのはせいぜい500のペットボトルが精一杯。
  弁当も持てないので、買うこともできません。 (T_T) 
 
 
 今日は退院から1ヶ月ぶりに外来で整形外科に行っての診察。
 
 まずはレントゲンを撮影して骨の状態を確認。
 
IMG_8663.jpg
 
 まだ骨折の跡がくっきり。   くっついていませんね。 (>_<)
 それでも、多少骨膜が出来てきています。
 
 
 折れたときの直後の下の写真と比較すると、多少くっついているかな?
 
IMG_8606.jpg 
 
 と言うことで、無理をしない条件でギプスを外して、松葉づえを使わなくてもOKがでました。 (^_^)v
 
 これで両腕が使えるので、コンビニで好きな物が買えますね。(^_^;)
 
 
 ギプスを外した後の右足は、まだ浮腫(むく)んでいて赤いですね。
  
IMG_8665.jpg 
 
 左足より一回り大きく、普段履いてた靴が入りません。
 
 そして、左肩の腱板については、肩の専門の先生に診察してもらったところ、腱板の損傷はそれほど酷くはなく、(手術とかではなく)保存療法でリハビリでほぼ機能回復出来るだろうとの診断でした。 
 
 
 話しは変わって、昨晩タイのバンコクで爆弾テロがありましたね。
 
 爆弾テロがあった場所は、昨年タイに行ったときに通りかかったデモ開場の近くで、日本で言えば銀座みたいなところ。 
 
IMG_5866-s.jpg 
  
 嫁さんの自宅もここから1キロもない場所にあって、爆弾テロ。
 
 危ないですね。 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0