So-net無料ブログ作成

今度はハイエースでクラッシュ! [バイク]

 
 6月20日、CBR600に乗っていて後ろから追突されましたが、今度は9月11日(金)トラックにハイエースの右後ろに接触されました。 (T-T)
 
 
 仕事に向かう途中都内で、交差点内に入り目の前の横断歩道を歩行者が渡り始めたのでその手前で一時停止。
 
 対向から来たトラックがすれ違って、右折。
 
 そのときに、トラックの内輪差でハイエースの右後部を引っかけられた形です。 (ToT) 
 
P9110034.jpg
 
 ハイエースの右後部、バンパーとウインカー、その間にあるプラスチックの部品が破損しました。
 
 (今回、人間の方はケガはありませんでした。) 
 
 
 よく見てみると、ボディーにも接触痕が・・・・! 
 
P9110036.jpg
 
  
 
 
 12日の土曜日、さっそくトヨタのディーラーに持っていて修理の見積を依頼。
 
 『バンパーとウィンカーとプラスチックの部品、それに板金が少しだから15万円くらいかなぁ~。』なんて予想して待つこと30分ほど。 
 
20150913_1-s.jpg
 

 出てきた見積見てビックリ! 35万円。 (゜o゜;
 
 
 接触したボディーの部分をよく見ると、角っこが穴が空いちゃってます。
 
 これだと、ちゃんと直そうとすると、ボディーパネルを丸々交換しないとダメみたい。 
 
IMG_8744.jpg
 
 そうなると、サイドのスライドドアを外して、ボディーを切って、新しいボディパネルを溶接し直すと言う大修理になるそうです。(汗)
 そして、修理期間も1週間ほど。
 
 
 いくら相手がいるとは言え、アンラッキーです。
 
 6月の追突→転倒→骨折に続いて、アンラッキーが続いています。
 
 今年の正月、浅草寺に初詣に行ったときは、2年連続”凶”が出た後、”吉”だったので、今年こそは良いことが起きると期待していたんですけどねぇ。 世の中、なかなか上手くは行かんもんです。  

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0