So-net無料ブログ作成

さよなら、そしてこんにちは【ハイエース】 [バイク]


 昨晩ハイエースを燃料切れにしてしまいましたが、10リットルの軽油を入れてエンジンがかかりました。
 
IMG_9152.jpg 
 
 
 
 3代目ハイエースも、走行距離が3年半で 108,163 km。 
 
IMG_9155.jpg 
 
 本当によく走りました。 自分としては10年30万キロ乗るつもりだったんですが・・・・・。 
 
 15日の日曜の午後になり、トヨタのディーラーへ。  
 
IMG_9159.jpg
 
 同じ”6063”のナンバーのハイエースが!
 
 後ろから見た感じはほとんど変わりませんが、
 
 前から見ると
 
IMG_9160.jpg
 
 グリルの形が違いますね。
 
 自分が乗ってきたのは左のマイナーチェンジ前のハイエース。
 
 そして、右のマイナーチェンジ後のハイエースに買い換えちゃいました! (゜o゜;
 
 
 さかのぼること、9月11日。 ブログにも書いたのですが、仕事に行く途中トラックにぶつけられてしまいました。(>_<)
 
 トヨタのディーラーに修理の見積をお願いしたところ修理代が35万円!
 
 こちらは停止していたので、相手側の過失が100%。 で結果35万円受け取ることになりました。
 
 
そして、この修理の見積の他にもう一枚見積書が
 
 『ハイエースを修理をしないで現状渡しで下取りして、修理費の35万円を上乗せしてもらうと、追金1●●万円で新車!』 と営業マン。
 
 その時点で10万キロと越えていたので、とってもとっても良い条件でした。
 
 結局、3代目のハイエースは修理をせず、修理代を新車購入費用にまわすことにして9月の時点で契約。
 
 今日、11月15日(日)が4代目ハイエースの納車日でした。
 
 
 なので、3代目はなるべく燃料を入れたくなかったわけですが、結果として10リットルも余分に入れてしまいました。 (T_T)
 
 あと1リットル余分に残っていたら、追加しなくてよかったのに。
 
 
 小説のタイトルじゃないけど、『さよなら、そしてこんにちは』
 
IMG_9156.jpg 
 
 自分のハイエース歴も3代目から4代目になりました。 
 
 今度こそ10年30万キロ目指して乗ることを目標にしよう。
 
 あと10年乗ったら、自分は62歳。
 そのときには、バイクを積んで走ることもないだろうからハイエースじゃなくて、他の車種を選ぶかな?
 
 
 ちなみに、ナンバーを同じにしたのは、黙っていればまわりは気付かないかな。と思って。 (笑)
 
 3年ちょっとで乗り換えたりすると、(儲かってないのに)儲かっているように思われるのもねぇ。 

nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 1

らしゅえいむ

こんなにきれいに乗っているんですから、
新車にしたって、誰も気づかないと思います。ましてや、
ナンバーが同じならなおのこと。"^_^"
by らしゅえいむ (2015-11-30 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0