So-net無料ブログ作成

そば屋でカキフライ定食【そば処 かごや】 [食べる]

 
 10月の初旬から、小田原での仕事が始まる11月の中旬までは、神奈川県の川崎市麻生区の黒川で仕事をしていました。
 (”あそうく”ではなく”あさおく”です。) 
 
 今日、最後の仕事の片付けに訪れたついでに昼食を食べたので、備忘録として書いておこうと思います。 
 
 このお店は、仕事場の近くにあった食堂で、そのときは週3~4日ほど昼食に通ったお店です。
 
 お店の名前は、”そば処 かごや”。 街のおそば屋さんです。
  
2015-12-25_113430.jpg
 
 12時を過ぎると混んで入れないときがあるので、少し早めの昼前に入店します。 
 
 
 そば屋さんなので、蕎麦のメニューは一通りそろっています。
 
 蕎麦は2回ほど食べましたが、結構上品な蕎麦で美味しかったです。
 
 が、仕事をしていると”蕎麦”だけじゃもの足らない。 かと言って大盛にしても、量は十分なのですが、味が単調になって自分的につまらないんですね。
 出来れば、セットものなんてあると良いんですが、ありません。
 
 なので、定食になってしまうことが多いのです。
 
 そして、メニューを見ると”中華の部” ラーメンなんかありますが、侮ってはいけません。
 
 自分も”肉もやし(麺)”を食べましたが、美味しかったです。
 
 昼に訪れるお客さんの7~8割は蕎麦を食べずに定食とか食べているという、面白いお店です。 
 
2015-12-25_113545.jpg
 
 そして、ここのお店のお薦めは壁に貼ってある”アジフライ定食”。
 
 三枚に開いたアジが3匹、なので6枚きます。 
 結構量が多いです。 個人的に嬉しいです。
 
 今日もアジフライにしようと考えたのですが、アジフライは小田原でたくさん食べたので、今日は同じ様に壁に貼ってある季節ものの”カキフライ定食”(¥950)にしました。
 
 
 注文して、しばらくしてカキフライ定食が運ばれてきました。
 
 カキフライは大粒の牡蠣が5個。 これもボリュームがあります。 (^_^)v 
 
2015-12-25_114321.jpg
 
 それでは、さっそく『いただきます!』
 
 カキフライは熱々で美味しいです。 でも、普段よりちょっと火が入り過ぎちゃったかな? ちょっとジューシー感が損なわれているような気がしますが、これくらいは日々の誤差のうちでしょう。(笑)
 
 自分は生ガキが苦手なんですが、カキフライや牡蠣鍋は好物。
 
 1個目はレモンだけを搾っていただき、2つ目はタルタルソースだけ。 このタルタルも塩ょっぱくなくて結構本格派。
 3つ目はテーブルにあるソースをかけていただきます。
 そして、4つ目からはソースとタルタルの合い掛けで。
 
 キャベツの千切りもたっぷり付いていて食べ応えがあります。
 
 
 うん。 完食。  
 
2015-12-25_115403.jpg
 

 『あー美味しかった。』
 
 今後、なかなか来る機会はありませんが、 近くに来たら寄りたいお店ですね。
 
 『ご馳走様でした。』 <(_ _)>
 
2015-12-25_115552.jpg

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0