So-net無料ブログ作成

2015年のレースビデオを整理 [バイク]

 
 年末から結構な勢いで書いてきたソネットブログですが、ぼちぼちネタ切れ、息切れっぽくなってきました。(笑)
 
 別にブログを書くためにネタを準備している訳ではないので、仕様がありませんね。
 
 
 さて、2015年にHDDに録りためたレースビデオが結構な量あります。
 
 このまま2016年のレースシーズンが始まると、HDDレコーダーはパンクしてしまうので、この3連休を使ってHDD→ブルーレイ・ディスクにダビングして整理しました。
 
 自分が録りためていたレースビデオは、
 ・日テレG+n契約しているのでMotoGP決勝戦、
 ・日テレ地上波のMotoGP(ダイジェスト) それに、
 ・BS twellvの全日本ロードレース、あと
 ・鈴鹿の8耐と
 ・その他特番の1996年ノリックがWGP初優勝した鈴鹿、1993年若井選手が死亡した直後の決勝で坂田選手が優勝した1993年WGP125 スペイン(ヘレス)、それに1997年 岡田選手がWGP500で初優勝したインドネシア(セントゥール)とか。
 
 スーパーバイクはJ-SPORTで放送してますが、契約してないので録ってません録れません。
 
IMG_9562.jpg 
 
 録画してあるレースは全戦見たので、自分の性格からするとたぶんもう見ないんですけど、一応ブルーレイで保管しておきます。
 
 ・日テレG+のMotoGPは1戦約4時間なので、1戦=ブルーレイ1枚 → 全18戦=18枚
 ・地上波のMotoGPは1戦1時間なので、1枚で3戦 全18戦 → 6枚
 ・全日本ロードも1戦1時間なので、、1枚で3戦、全9戦 → 3枚
 ・その他、 鈴鹿8耐 → 2枚、 その他特番 1枚 
 で、合計30枚 と結構な枚数
 
 地道にダビング。 (^_^;)
 
IMG_9563.jpg
  
 機械任せとはいえ、結構な時間がかかりました。
 
  
 とりあえず、ダビング作業は終了。
 
IMG_9564.jpg 
 
 ダビング後の空き容量は、91.32時間。
 
 まあ、2016年の前半戦くらいまでは、メインテナンスなしに録画出来そうです。
 
 
 今月は仕事関係の資格試験があって、17日(日)は実技の試験、そして2週間後の31日(日)は学科の試験があります。
 
 流石に、試験勉強もしないとダメなので、ブログの更新頻度も下がりますね。 (と、事前に言い訳しておこう。) (^_^;) 

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0