So-net無料ブログ作成

ウォークマンをブランニュー [ガジット]

 
 今使っているウォークマン。
 
 傷だらけです。 買って1週間もしない内に落っことして傷だらけになってしまいました。
 
 と言う、昔話じゃなくて・・・。 
 
 最近、バッテリの持ちが悪くなって2~3時間聞いているとバッテリーが空になってしまいます。
 
 都内に電車で出掛けるとき、行きは聞けますが、帰りにはバッテリーがエンプティになって聞けません。 (T_T) 
 
IMG_9797.jpg
 
 バッテリーが寿命ですね。
 
 履歴を調べてみましたが、記録を取ってなくて、いつ購入したかわかりませんでした。
 
 ネットで調べると、この機種NW-S754の発売開始が2010年10月なので、それ以降であることは間違いないのですが・・・・。
 
 さて、寿命みたいなのでバッテリーの交換をしたいのですが、ソニーのホームページで確認すると自分では出来ず、修理扱いでメーカーで交換してもらう様です。
 
 そして、バッテリーの交換は工賃を含んで、¥5,400(税別) (>_<)   た・か・い・で・す・ねぇ~。
 
 ネットで同等の新品の値段を調べると、amazon で¥14,280(税込み) 
 
 
 ちょっと悩んで、否、悩まなかったかな。(笑)
 
 修理に送ったりする手間を考えるとめんどうで、2月10日ついつい amazon で”ポチッ”としちゃいました。  
 
 
 
 ”ポチッ!”から2日後の2月12日、ちょっと買うの早まったかな。と思う前に、届きました。
 
IMG_9794.jpg 
 
 amazonはいつも不要にでかいパッケージで送られてくるので、今回もそれを楽しみにしていたんですが、届いた荷物は普通の大きさ。 つまらないですねぇ~。
 
 早速開梱。
 
IMG_9798.jpg
 
 パッケージの箱もちいさっ。
 
 
 そして、新しいウォークマンは
 
IMG_9799.jpg
 
 NW-S14
 
 
 新旧2台並べて見ると
 
IMG_9800.jpg
 
 ちょっと角張って、ちょっと厚みが増えた感じですが、ほとんど変わらず。
 
 さっそく、パソコンに入っている音楽データをコピー。
 
IMG_9801.jpg
 
 新しいウォークマンは77時間のスタミナバッテリーを売りにしていることもあり、しばらくはバッテリーを気にしないで聞けそうです。
 

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

木っ端ミジンコ

新製品は旧製品から改良されてるだけありいいですよね。私のiPodもそろそろ買い替えどきかな。
by 木っ端ミジンコ (2016-03-05 14:03) 

Rカマタ

◆木っ端ミジンコさんにお返事です。◆
自分はバッテリーが寿命だったので買い変えましたが、やっぱり電気製品とタタミは新しいのがよろしいようです。(^_^)

by Rカマタ (2016-03-06 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0