So-net無料ブログ作成

タイに行ってきました。帰路【2016年2月23日】 [旅行]

 タイ訪問最終回です。
 
 と言っても、6日間にわたるタイ滞在も終了し、すでに帰りの飛行機の中です。
 
 自宅に帰るまでが旅行なので、ブログも帰宅するまで書きます。(笑)
 
 まあ、本当のところは自分のための備忘録ですね。
 (成田に着いてから帰宅するまでどれくらい時間がかかったかとか、後から参考になります。)
 
 
 
 さて行きの便は世界最大の旅客機エアバスのA380でしたが、帰りの便はやや小型で双発のA330でした。
 
 でも、機内は同じ様な作りで、シートバックのレイアウトは同じ。
 
 ”007”の映画でも見ながら、帰ることにします。 
 
 2月23日 0:48   
 
IMG_0138.jpg
 
 出発予定時刻の22:30を少し遅れてタイ時間は22:48、機内に乗り込んだら、時計をまず到着先の日本の時刻に合わせ0:48に。
 
 1:30 夜食  
 
IMG_0140.jpg
 
 離陸してしばらくすると、ライトミールのサンドウィッチが配られました。
 
 深夜の炭水化物は体にはあまり良くないそうですが、胃袋が膨れていた方が良く眠れるので・・・・・・食べちゃいます。(笑)
 
 食事を終えしばらくすると消灯。 
 
 仮眠します。 (-_-)゜zzz… 
 
 
 
 
 
 
 5:21 朝食  
 
IMG_0141.jpg
 
 到着予定時刻の1時間ほど前になって、室内の照明が点灯。
 
 さすがに熟睡はできないので、少し睡いですね。 
 
 夜食から4時間ほどのインターバルで朝食が配られました。
 
 自分が選んだのは、タイ風のオムレツ。 タマゴが硬くなりすぎて、これではいけませんね。
 でも、食べちゃいます。(笑)  残すのはポリシーに反するので・・・・・。 (-_-;)
 
  
 6:30 成田に到着 
 
IMG_0144.jpg
 
 ほぼ定刻に成田空港に到着。
 
 早朝の成田は雨でした。 タイの暑さに慣れた体に日本は寒い。
 
 
 7:00 送迎バス  
 
IMG_0145.jpg
 
 飛行機を降りたら、まずは入国審査。 空いていたので、すんなり通過。
 
 続いて、荷物を受け取り、税関検査へ。
 
 お土産はスワンナブーム空港で少し買っただけなので、関税を申請するものはありません。
 
 いつもの様に手荷物の検査を受けることもなく、到着ロビーへ。 無事帰国です。
 
 到着ロビーに着いたら、ハイエースを預けてある”sky parking”に電話すると、迎えのバスは既にターミナル前で待っているとのこと。
 
 迎えの客は自分一人でした。(笑) 
 
 大きな駐車場もイイですが、今回の様な小さい駐車場は小回りが利いてイイかも。
 
 
 7:11 sky parking  
 
IMG_0146.jpg
 
 送迎バスで、ハイエースを預けてあるsky parking に到着。
 
 既にハイエースがエンジンをかけて暖機して準備してありました。 
 
 
 7:12  5℃かぁ
 
IMG_0147.jpg
  
 タイに行く前は、もしかしたら帰国してすぐに仕事場に直行の可能性がありましたが、その予定は先に延びました。
 
 なので、このまま自宅に戻ることにします。
 
 2月23日、早朝の成田の気温は5℃。 タイは25℃以上だったこともあり、タイに行く前より寒く感じます。 
 
 
 7:18 東関東自動車道に  
 
IMG_0148.jpg
 
 sky parking を後にし、新空港自動車道沿って走る国道295号線を走り、成田インターまでやってきました。
 
 ここから東関東自動車道に上がり、西南に進み横須賀を目指します。
 
 インター入口にある、情報看板には交通渋滞のお知らせ。
 
 
 9:28 自宅に帰着 
 
IMG_0149.jpg
 
 成田空港から首都高速の渋滞を走り2時間強、横須賀の自宅に無事戻ってきました。
 
 今日はこの後、11時からリハビリに行くことにしましょう。
 
 
 1週間にわたるタイ訪問。 今回の旅行は、食べているばかりで、本当に何もしませんでしたね。 (^_^;)
 
 まあ、タイに滞在して何もしなくとも、自分的にはそれほど退屈しないことがわかりました。
 
 
 【終わり】
 
 今回の旅行のインデックスは、下記の自分のホークホームページにまとめてあります。
 
 
 

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 2

らしゅえいむ

このところ、なぜか、タイに縁があるようです。

「マイペンライ」。

ちょうど昨日・今日、好きになったことばです。



by らしゅえいむ (2016-03-18 22:20) 

Rカマタ

◆らしゅえいむさんにお返事です。◆
 マイペンライ の意味は マイは not で、ペンライは mind だそうで、ドンマイだそうです。
 タイの気質を表す言葉だそうですが、自分は実際には聞いたことがありません。(笑)


by Rカマタ (2016-03-19 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0