So-net無料ブログ作成

ヘルメットとライディングブーツを新調 [バイク]

 去年の6月20日の転倒で、オートバイ・用品一通り大破してしまいました。

 3月中旬にはツナギがきれいになって戻ってきて、3月30日には筑波サーキットに今度のオートバイを引取りに行ってきました。

 ケガもまあまあ良くなったので、後はヘルメットとライディングブーツを準備すれば、サーキット走行を再開できるところまでになりました。

 まずは、ヘルメット。

 転倒していた時に被っていたヘルメットはアライのRX7-V。

IMG_0361.jpg

 コースアウトした後、土の上を滑っていったらしく、左側面は細かいすり傷だらけ。

 傷を消すよう、コンパウンドで磨いたんですが、ダメでした。 

IMG_0362.jpg

 後頭部もすり傷だらけ。 (-_-;)

 

 右側はサーキットの路面に少しだけこすってます。 

IMG_0363.jpg

 致命的なダメージではないと思いますが、これだとサーキット走行は×。  

 今は、街乗り原チャリ用のヘルメットに降格しちゃいました。 (ーー;) 

IMG_0366.jpg

 ペイントが剥がれたところは、シールで誤魔化す。(汗) 

IMG_0364.jpg

 このカラーリング、気に入ってたんですが、モデルチェンジしちゃって残念ながらもう手に入りません。 (>_<)

 それなので、色々見て新しく購入したのが、これ。↓

IMG_0354.jpg

 RX7-V の後継モデル RX7-X。 のマーベリック・ビニャーレス モデル。

 マーベリック・ビニャーレスは昨シーズンからMotoGPで走っているSUZUKIの若手ライダーです。

IMG_0355.jpg

 カラーリングは最新のビニャーレスが被っているものと違いますし、スポンサーのRED BULLのステッカーもないので、テレビで見るのとイメージはかなり違います。 

IMG_0356.jpg

 今まで被っていた RX7-V マモラ よりも派手ですが、まあよろしいかと。 (^_^) 

 前回は自爆転倒じゃありませんでしたが、高いのでまた転んで傷つけないよう大事に使いたいですね。 

 

 そして、お次がライディングブーツ。

 今まで使っていたブーツは Xpd の モデルXS3。

2015-12-15_101836.jpg

 こっちは写真でパッと見では使えそうですが、 

 

 裏を見ると、転倒したときバイクと路面の間に挟まったらしく、みごとにソールが吹っ飛んで無くなっちゃってます。 (>_<)

2015-12-15_111910.jpg

 ブーツがこれだけの衝撃を受けていたので、右足は薬指の中足骨が複雑骨折。

 まあ、足に関して言えばそれだけのケガで済んだのは、このブーツが頑張ってくれたおかげかもしれません。

 このブーツも完全にお買い換え。

 で、新しいブーツも同じ Xpd 。 

IMG_0346.jpg

 モデルは少しアップグレードして、XP5-S。

IMG_0348.jpg 

 パッと見はほとんど同じモデルに見えますね。

 ライディングブーツも、壊さないよう大事に使わないとね。

 

 以上、買った時期を忘れないための備忘録でした。 


nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 2

木っ端ミジンコ

装備はいのちを守るものだから疎かにできませんね。
by 木っ端ミジンコ (2016-05-03 11:04) 

Rカマタ

◆ 木っ端ミジンコ さんへ。◆
大事に使えば、長く使えるんですけどね。 
なんか、消耗品みたいになってます。 (>_<)

by Rカマタ (2016-05-07 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0