So-net無料ブログ作成

整形外科は終了しました。 [骨折とか病院がらみ]

 整形外科に通ってました。 っていきなり書かれてもね。

 去年の6月20日(土)にバイクレース中に転倒して、あっちこっちケガをしました。

 その経緯は、マイカテゴリーの”骨折”で書いてきているので、省略。(笑)

 

 そのときに負ったケガで、左肩の腱板を損傷した訳ですが、その経過観察に整形外科に通い、併せてリハビリを続けていました。

 

 今日はその整形外科の診察日&リハビリでした。

 と言うことで、午前半休で病院へ行ってきました。 

DSC_0907.jpg 

 腱板は切れているので、それは直りません。

 左手は、前から上げると145°くらい、横から上げると140°くらいまで上がって、それ以上は上がりません。

 ただ、手はある程度上がりますが、力が無いので、左手1本だと5kgぐらいを上げるのが精一杯だと思います。 

 現状、ケガの状態はすっかり落ち着いて、今はこれ以上劇的に良くもならず、悪くもならない状態。

 後は筋肉を付けて補うだけ。

 

 と言うことで、病院の出番は無くなってしまいましたので、今日で終了、最終日となりました。

 また、冬場になって冷えたりして痛くなったら来て下さい。とのこと。

 なんだ、かんだ1年と4ヶ月、結構かかりましたね。 今までの人生で一番の大ケガでした。

DSC_0906.jpg 

 一応、ブログの方も、このケガに関しては今回が最終回と言うことで、防備録代わりに書いておきます。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 4

(。・_・。)2k

やっぱり切れたのは治らないんですね
俺も靭帯がおかしいままです

by (。・_・。)2k (2016-10-05 00:12) 

いっぷく

私は6年前に右手を舟状骨骨折しましたが
50日ギプスしたにも関わらず
今もかすかに痛む時があります。
ケガからの原状復帰はなかなか難しいですね
by いっぷく (2016-10-05 01:04) 

Rカマタ

(。・_・。)2k さん、いつもコメントありがとうございます。

腱板は剥がれちゃったら、手術しないと戻らないようです。

やっぱりサーキット走っていると、ケガする人多いですね。

でも、自分の場合、普段の生活にはさほど支障が無いので”不幸中の幸い”だったと思います。
by Rカマタ (2016-10-05 19:45) 

Rカマタ

いっぷく さん、いつもコメントありがとうございます。

体って不思議ですよね。
骨折とか自然に治るのに、痛みはいつまでも残ってたりしますもんね。

自分の場合は、無理なことしなければ痛まないので、無理は出来るだけ避けています。
by Rカマタ (2016-10-05 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0