So-net無料ブログ作成

GSX-Rデビュー・ツーリング【2017年4月23日(日)】 [バイク]

 今回は、GSX-Rのデビューツーリングです。


 バイクは4月8日に納車されたんですが、その後全然乗る時間が全然取れず。(ーー;)


 今回、K2Yの千葉県内ツーリングがデビューとなりました。


line.jpg


 7:06 ツーリングの朝は

 

IMG_2776.jpg


 朝、起きてバイクをガレージから出し、出発の準備。

 4月に入って、もう少し暖かくなるかと思いきや、今朝は意外に寒い。
 今年は例年に比べ桜の開花も遅かったし、春の訪れは、ゆっくりの様です。

 今日、初めてGSX-Rに乗ります。
 4月8日の納車の時は、ハイエースで引取りに行ったので、全然乗ってませんでした。

 納車後、ガソリンも少ししか入っていなかったので、昨晩入れに行こうかと思ったんですが、雨が降っていたので、ガソリンはハイエースで携行缶で買って持ってきました。

 なので、ほんと初乗りです。
 デビュー・ツーリングになります。



7:11 出発


IMG_2778.jpg

 今日のツーリングは K2Y 主催の千葉県内ツーリングです。

 集合は、K2Y に9時です。

 走り初めの距離計は

 2 km

 GSX-R の距離計はずいぶんと控えめな場所にありますね。


 まずは、慣らしがてら、集合場所のK2Yに向けてぼちぼち出発します



7:47 横浜ベイブリッジで定点観察

IMG_2791.jpg

 自宅のある横須賀を出発したら一路国道16号線を北上。

 横浜市南部の金沢区に入ったら、国道357号線に入り八景島を右手に見ながら北上。 幸浦インターから首都高速湾岸線に上がり、北上を続け、横浜ベイブリッジまでやってきました。

 ここでいつもの様に、デジカメを取りだして定点観察。


 新しく買ったタンクバックはカメラの出し入れがし難い。

 
 昨晩まで雨が降っていたので、路面に少しウエットパッチが残っていますが、今日の降水確率は0%で、雨の心配は無し。

 昼間になると暖かくなると思い、厚着をしてこなかったのですが、やっぱり寒いです。 {{ (>_<) }}



ETCは


IMG_2634.jpg

 幸浦インターから首都高湾岸線に上がった直後、鳥浜町本線料金所を通過しました。

 その際に3月に装着した ETC の動作を確認。

 とりあえず、無事に動きましたね。 大丈夫!


 バイクでETC使えないと、不便ですからねぇ。

 一度慣れちゃうと、ETCの無い世界には戻りたくありません。(笑)

 自宅からK2Yまでは、約100km。 最初の100kmの慣らしはエンジン回転数はレッドゾーン半分の7,000rpmまで、なるべく各ギヤを使って、アクセルは丁寧丁寧に開けていきます。


8:58 K2Yの向かいでガソリンを

IMG_2801.jpg


 約束の集合時間ちょい前に到着。


 K2Yの向かいにある shell のスタンドでガソリンを入れます。

 ガソリンを入れていたら、K2Yに集合しているバイクが出発の準備中。(゜o゜;)

 9時集合。 じゃなくて、9時出発ですかい? (汗)



9:06 出発


IMG_2802.jpg

 ガソリンを入れてUターンして、K2Yの前に到着すると、すぐに出発。

 休憩させてくれないのね。(^_^;)

 実は幕張パーキングでゆっくり朝食食べていたのがばれたか。(爆)


 とりあえず、K2Yからはアイスエイジさん、ヤッシーと自分の3台です。



9:29 若葉区小倉町のセブンイレブンで


IMG_2803.jpg


 K2Yからは、よく分からない裏道をグルグル。 (まあ、ここで説明してもあまり意味もないし、省略!)


 千葉市内の若葉区小倉町にあるESSOのスタンドが併設されたセブンイレブンまでやってきました。

 ここで、いつもの様に岩井さんと合流します。


 自分たちが到着したときには、岩井さんは既に到着済みでした。


9:30 ジュージャンじゃ


IMG_2804.jpg


 みんなそろったところで、今日1回目のジュース・ジャンケンじゃ。

 一人だけ流れと違う手を出すので、なかなか決まらないぞ。

 流れと違うのは、『そりゃ、俺だぁ~!』 (^_^;)



9:31 流れに

IMG_2807.jpg


 『はい、負けた。』 (T_T)

 他の人と同じ流れに乗ってなかったからね。

 まあ、最初のツーリングの時は負けるもんだけどね。


 今日は慣らしなので、のんびり行きますよ。

 回転数はレッドゾーンの半分、7,000rpmがリミットです。

 と言っても、6速全開で300km出るバイクなので、半分の7,000rpmでも150kmは出る計算だけどね。 

 注:150km出る。と書いてありますが、実際の走行は当然法律の範囲内での走行になりますよ。 (^_^)v



11:49 一気に最南端

IMG_2810.jpg


 千葉市内のセブンイレブンでジュースジャンケンをした後、ツーリングを続けます。

 慣らしなのでのんびりツーリング。

 のんびりなので、疲れ知らず。

 途中、休憩なしの2時間走りっぱなし、で一気に南下して房総半島の最南端 野島崎灯台の近くまでやってきました。

 どんだけ、走るのが好きなの?(笑)

 ここから先、南下すると海に落ちるので、ここで休憩。



12:52 お昼じゃ

IMG_2815.jpg


 最南端の南房総市白浜町で休憩した後、反時計回りに移動して南房総市の千倉町に移動。

 国道410号線沿いにあるそば・うどんのお店”仁や”に到着しました。
 
 それでは、今日はここでお昼にしましょう。


 午前中の道程:自宅~K2Y~南房総(250.2km)

20170423_MAP-1.jpg

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 4

(。・_・。)2k

結構な移動距離ですねぇ
高速使えればどうってことないんでしょうが
すごいなぁ

by (。・_・。)2k (2017-05-03 23:44) 

Rifle

リッタークラスだとこの程度の距離なら苦にならないでしょうね。
by Rifle (2017-05-06 17:38) 

Rカマタ

(。・_・。)2k さん、いつもコメントありがとうございます。

リッターバイクなので、高速の移動は楽です。

千葉県内は、メンバーが毎週の様に釣りに行っているので、裏道に詳しく、渋滞知らずです。

なので、一般道でも結構距離は稼げますね。
by Rカマタ (2017-05-06 21:31) 

Rカマタ

Rifle さん、いつもコメントありがとうございます。

今回は慣らしだったので、結構楽でした。

一生懸命走ると、それなりに疲れます。

ペースが遅く、延々と走っている方が疲れずに距離が稼げますね。
by Rカマタ (2017-05-06 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0