So-net無料ブログ作成

白河ツーリング(午前の部)【2017年5月28日(日)】 [バイク]

 ネタは1ヶ月以上前の5月の話で鮮度が悪いです。

 書いても書いても、ネタの日付に追いつきません。(汗)


 今週末辺りは梅雨で天気も悪く、自宅にこもってブログでも書いて、ネタを仕込まないようにします。(笑)


line.jpg


 さて、本題。


 今回は、K2Yからツーリングのお誘いがあり、デビューツーリングに続いて1ヶ月ぶりに参加します。



6:11 ツーリングの朝は

IMG_3407.jpg


 ツーリングの朝は、体がバキバキだ! (゜o゜;

 昨日は筑波サーキットに練習走行に行ってきました。
 おかげさまで、起きがけは筋肉痛で体がバキバキです。(笑)

 今回の行き先は北の福島方面なので、昨日の筑波練習に引き続き、葛飾区金町の社宅から出発します。

 けど、昨日は筑波の練習走行に行ってきたので、ハイエースにはCBRが積みっぱなしです。
 なので、街乗り用のGSX-Rは・・・・・。



2017年5月21日(日) 事前に

IMG_3234.jpg


 話はちとさかのぼって。

 5月27日の土曜日は筑波の練習走行を予約してありました。
 そこにK2Yのアイスエイジさんから、28日(日)にツーリングのお誘い。

 サーキット走行用のCBR600RRと、街乗り用のGSX-Rは普段横須賀の自宅に保管してあります。
 サーキットに練習に行くときはCBRの他に発電機やその他機材を積んで行くので、同時にGSX-Rを積むスペースはありません。(>_<)

 なので、事前にGSX-RをK2Yに持って行っておいて預かってもらって・・・・。
 その後、土曜日の練習走行のためにCBRを積んで行くことに。 と言う段取りで。

 GSX-Rは前の週の21日(日)にハイエースに積んで、K2Yに持って行きました。



7:08 近いぜ

IMG_3408.jpg


 社宅からハイエースを走らせること小一時間、雑談を書いている内にK2Yに到着です。

 距離計が41,888kmだから、 -41,852 = 36km。

 K2Yまで金町は近いぜ。

 それでは、ツーリングの準備をしましょう。



7:33 とりあえずそろった

IMG_3410.jpg


 今日はK2Yを7時半に出発するスケジュール。

 途中で他のメンバーと合流しますが、お店からはアイスエイジさんとイワイさん、それに自分の3人でスタートします。

 今日は、タイトルにもあるとおり福島県の白河まで行きます。

 まだ、この時点だと福島県まで行くことは決まってたんだけど、福島のどこまで行くかは決まってなかったんだよね。



7:33 出発

IMG_3409.jpg


 では、出発!

 走り初めの距離計は

 2,149 km

 1ヶ月前におろしたばっかりなのに、既に2,000kmを超えました。

 最初は楽しくて距離走るんだよね。



8:48 友部サービスエリア

IMG_3412.jpg


 千葉県の八千代市にあるK2Yを出発して、国道16号線をちょこっと北上。

 その後、県道とか地方道とか名無し道とか走り利根川を渡って竜ヶ崎へ。
 竜ヶ崎からも県道とか国道6号線で北上。

 土浦北インターから常磐自動車道に上がり北上を続け、他のメンバーとの待ち合わせ場所の友部のサービスエリアに到着しました。

 他のメンバーは既に到着済ですね。




8:49 ジュージャンじゃ

IMG_3413.jpg


 みんなそろったところで、ジュース・ジャンケンじゃ。

 『うひっ!』 自分一人だけ一抜けです。 (^_^)v (気持ちいい!)



8:49 負けてます

IMG_3417.jpg


 決勝戦。 否、決敗戦は、アイスエイジさんと合流組のやっしー、それになかよしさんの3人で。

 で、アイスエイジさん、負けてますねぇ。(笑)

 「ごちそうになります。」 (^_^)v



 9:21 北関東道は

IMG_3420.jpg


 友部のサービスエリアでジュージャンをした後、友部ジャンクションから北関東自動車道に入り西走中。

 この区間の北関東道は直線が多いので、ちょっと退屈、写真を撮っておきます。



9:23 友部インターチェンジ

IMG_3422.jpg


 北関東道を西走し、友部ICまでやってきました。

 ここで北関東道を下りて、ここから先は下道です。

 友部ICからは、笠間の駅前を抜けて、その後広域農道のビーフラインを快走。
 色々なルートを走って、龍神の滝や袋田の滝の脇を走り太子町へ。

 太子町からは北西に走り、大田原方面を目指し、茨城県から栃木県へと走ります。



11:44 お昼は

IMG_3426.jpg


 大田原からも引き続き、県道を北上し、何回か登場している白河関を通過し、白河市内に入り、今日はここでお昼を食べることにします。

 到着したのは、このホームページに何度も登場している”新駒本店”です。

 ここでお昼を食べると言うことは、ここが今日の目的地になるわけです。


 昨年も途中でくじけたんだけど、今日も猪苗代にある大阪屋までは行きませんでした。
 大阪屋まで行くと帰りが遅くなるので、今日は止めておきましょう。と自分の意見で。 

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 2

(。・_・。)2k

5月の青空の下
気持ち良さそうですね〜

by (。・_・。)2k (2017-07-02 21:27) 

Rカマタ

(。・_・。)2k さん、いつもコメントありがとうございます。

バイクは特にツーリングは天気が良いと、わくわくしますね。

梅雨前の一番良い時期です。
by Rカマタ (2017-07-03 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0