So-net無料ブログ作成

イノシシ・ツーリングのお昼。【伊豆高原ビールうまいもん処】【2018年5月13日(日)】 [食べる]

 今日は、3月にイノシシに崖から突き落とされた知人たちと現場検証ツーリングです。(爆)

 再度イノシシに襲われることもなく、無事に現場を検証できたので、定番の伊豆急行線の伊豆高原駅に近い、”伊豆高原ビール うまいもん処”で昼食を食べることにします。


line.jpg

1115 定番の

IMG_6277.jpg


 今までは開店する11時前に着いちゃったりすることも多々ありましたが、今日はイノシシに突き落とされた現場に寄ってきた(しつこいです(笑))ので、すでに開店済、先客も何組か居たみたいです。

 この時間であれば、8人の団体でもすんなりと入店することができました。


 前回まで、小上がりの席があったんですが、全部テーブル席になったようです。

 自分の様に足が曲げにくい人間には、テーブル席の方が有り難いですね。



1143 注文は

IMG_6278.jpg


 注文は端折って、料理が出てきたところから。(笑)

 頼んだのは・・・・、忘れました。

 見た感じ、イクラとマグロは間違い無いんですが、黄色いのはウニかな?
 ウニだろう、きっと。(^_^;)


 それでは、『いただきます。』



 1143 盛りが

IMG_6279.jpg


 丼は小ぶりだけど、盛り方がイイよね。
 食べにくいけど。(笑)

 伊豆って言うと、周りグルッと海だけど、イクラは捕れないよね。
 マグロも伊豆半島の根元、沼津港では揚がるけど、地元と言うほど近くはないし・・・。
 
 せっかく伊豆にきたんだから、地で揚がるキンメとかアジとかを食べた方がいいんだろうけど。 (>_<)
 今日はマグロな気分でした。



1158 ご馳走様でした

IMG_6280.jpg


 完食です。 (^-^)

 マグロもイクラも美味しくいただけました。

 たぶん、ウニも・・・。
 
 『美味しかったです。ごちそうさまでした。』 



1214 早々に

IMG_6281.jpg


 昼食を食べて、いつもだったら食後にダラダラしてたりするんですが、今日は早めに退散。

 降水確率だと、午後3時くらいから雨が降り出すらしいです。

 早々に帰路に着きます。 (記事も早々に書き上げます。)(笑)



(つづく。)

コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 6

(。・_・。)2k

凄い盛りですねぇ
ウニとイクラ抜きで食べたいなぁ
丼は倍の大きさで(笑)

by (。・_・。)2k (2018-08-10 23:00) 

さる1号

山盛りは幸せな気分になりますね^^
by さる1号 (2018-08-11 05:47) 

Rifle

凄いテンコ盛りですね。
尾張地方でこんなの食べたら、一体幾らになるのやら。(汗)
by Rifle (2018-08-11 12:47) 

Rカマタ

(。・_・。)2k さん、いつもコメントありがとうございます。

確かに盛り方は凄いんですが、丼は予想以上に小さいんです。
でも、倍の大きさはこの歳になると食べられないかな。(笑)

インスタ映えする盛り方ですが、食べるときボロボロと崩れます。


by Rカマタ (2018-08-14 20:46) 

Rカマタ

さる1号 さん、いつもコメントありがとうございます。

 上のコメにも書きましたが、盛りはいいんですが、器がイマイチ小さいんですよね。
 これをカツ丼とか牛丼の入っている普通サイズのドンブリで出されたら最高なんですけどね。(笑)
by Rカマタ (2018-08-14 20:50) 

Rカマタ

Rifle さん、いつもコメントありがとうございます。

確かに、伊豆でも安くありませんね。
イクラもウニも、他の場所から持ってきてるでしょうから。

まあ、観光地価格です。(ーー;)
by Rカマタ (2018-08-14 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。