So-net無料ブログ作成

CBRのタイヤ交換をする【2018年5月20日(日)】 [バイク]

 18日の金曜日はエビスサーキットの走行会に行って走ってきました。


 今度の26日(土)は筑波サーキットで練習走行の予約をしてあります。


line.jpg



IMG_6320.jpg


 18日(金)注文しておいたタイヤをエビスサーキットでアイスエイジさんから受取り。


 Metzeler のタイヤはまだ溝が残っていますが、次回のエビス走行会の時に使うとして、今度の筑波の練習にはこのおニューのPIRELLI を履いて行こうと思います。


 と言うことで、タイヤ交換します。


15:18 タイヤは

IMG_6329.jpg


 と言うことで、交換するタイヤはさっきも書きましたが、


 PIRELLI の DIABLO SUPERCORSA V2 でコンパウンドは前後輪ともソフトに相当する SC1。


 DIABLO SUPERCORSA のこのパターンはカッコいいですね。


 


15:31 まずは後輪から

IMG_6331.jpg


 まずは後輪から。


 一昨日の走行会で外したホイール。

 METZELER の RACTEC INTERLACT を履いていましたが、すでに取外し済。


 回転方向を間違えないように、確認して装着します。




15:39 装着完了

IMG_6332.jpg


 装着完了。


 この後、ホイールバランスを取って、レインタイヤを履いているCBRに入れ替え。



15:55 続いて前輪

IMG_6333.jpg


 続いては前輪。


 これも、METZELER の INTERLACT を履いていたので、取外し。




16:01 取り付けました。

IMG_6334.jpg


 PIRELLI に履き替えて、ビートを上げてます。



16:06 バランス取り

IMG_6335.jpg


 タイヤを装着したら、バランス取り。



16:09 タイヤを交換

IMG_6337.jpg


 ハイエースからCBRを下ろすのが面倒なので、このままの状態でリヤのタイヤは交換済み。


 フロントタイヤは、交換せずに筑波サーキットに持って行ってから、交換することにします。

 1週間ほどCBR積みっぱなしなので、この方がフロントタイヤに変なクセが付かなくて良いでしょう。


 と言うことで、次回は筑波サーキットの練習走行です。


(おわり)

コメント(2) 
共通テーマ:バイク

コメント 2

(。・_・。)2k

クセ 直ぐ付きますからねぇ
そのほうが良いかも

by (。・_・。)2k (2018-08-16 23:11) 

Rカマタ

(。・_・。)2k さん、いつもコメントありがとうございます。

クセが付くと周りに言われますが、イマイチ実感がありません。
重量の重くて、溝付きタイヤのST600だとわかりにくいんでしょうか。

125ccは軽くて、超繊細ですもんね。
by Rカマタ (2018-08-19 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。