So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

上田で呑む。【ゴールデン酒場 上田駅前店】【2018年9月18日(火)】 [呑む]

 9月初旬のGo EASTツーリングが終わったら、怒濤の如く仕事が待ち構えていました。(笑)


 9月の中旬からは長野県の上田で仕事がありました。

 4週間ほどの仕事でしたが、その間上田には6回出張。


 出張とは言っても、仕事始めの8時半に現場に入り、5時まで仕事。

 6回の出張の内、3回が日帰り、外3回は1泊2日でした。



 日帰りでも朝の8時半から5時まで仕事してるんで、これって出張じゃなくて単に遠距離通勤ですよね。(笑)


 そんな訳で、Go EAST ツーリングのレポも遅れがちになった訳です。


 と、枕が長くなったところで、上田ネタです。


line.jpg


 連休明けの9月18日(火)、1泊2日で上田に出張。


 仕事が終わって、上田駅前にある東急REIホテルに宿泊。


17:42 上田に泊まる

IMG_6949.jpg


 チェックインして部屋に。


 部屋の窓からは、上田駅が見えます。


 ホテルを予約するとき、安いホテルを探す時間に余裕が無くて、ちょいとお高め。(笑)

 お高いだけあって、ベットも余裕があったり、バスタブも普通のビジネスホテルより大きめでゆったりとしていて気持ち良かったです。


 部屋に戻って、ちゃちゃっと日報をまとめ、風呂に入ります。



19:12 夜の街へ 

IMG_6950.jpg


 風呂に入ったら、夜の街に出かけます。


 事前に調べる時間がなかったので、駅周辺で入りやすそうなお店を探します。


 で、見つけたのがここ、”ゴールデン酒場 上田駅前店”。


 お腹が空いた。 と言うより、朝早かったので眠くなる前に入店。



19:17 定番で

IMG_6954.jpg


 入店して、早速注文。


 一番左は”突き出し”。 で、何だったかな? 一月半前で、既に忘却の彼方。(笑)


 枝豆と好物のモツ煮で、居酒屋定番のつまみで。

 まずは生ビールからハーフで・・・・。 じゃなくて、いつものパターンで飲んじゃった。(笑)



19:22 日本酒に

IMG_6956.jpg


 ビールで喉を潤したら、長野県と言えばやっぱり日本酒。


 お品書きから、せっかくなので上田のお酒で”福無量”。


 日本酒度は”+3”なので、辛口の様です。


 

19:23 すっきりと

IMG_6958.jpg


 それでは、日本酒いただいちゃいましょう。



19:44 なんかワンパターン

IMG_6959.jpg


 続いて、卵焼き。


 一人で飲むと、頼むものがついついワンパターンになっちゃいますね。


 なので、普段何人かで飲むときは、注文は他の人に任せています。



19:23 変える

IMG_6960.jpg


 日本酒を2杯飲んだところで、飲み過ぎちゃうので、ハイボールにシフト。

(そう言えば、ビールも2杯飲んでましたね。(笑)


 

19:49 頼んだんだが・・・

IMG_6961.jpg


 最初に頼んだんですが、忘れられていました。(ーー;)


 なので、なかなか出てこなくて、飲み過ぎちゃいました。(笑)



19:53 進行中

IMG_6962.jpg


 ビール2杯、日本酒を2杯で、ただいまハイボール絶好調に進行中。(笑)



20:00 ご馳走様です

IMG_6963.jpg


 食べ、否、飲み終わりました。


 「ご馳走様でした。」


 「美味しかったです。」


 もう、眠いので、ホテルに戻って寝ることにします。


(おわり)

コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 6

Rifle

SEの頃はほぼ毎週東京に出張してましたんで、自作サイト(当時ブログなんて無かったんで)も放置気味でした。
時間が経つと結構忘れちゃったりしますよねー。(笑)

by Rifle (2018-11-07 20:17) 

(。・_・。)2k

煮込みだとか焼き鳥だとか
久しく食べてないなぁ
違う土地で食べると若干 違った感じなんですかね?

by (。・_・。)2k (2018-11-07 22:40) 

さる1号

遅く出てくる串焼き、これはお店の作戦なのかも^^;
by さる1号 (2018-11-08 05:47) 

Rカマタ

Rifle さん、いつもコメントありがとうございます。

そうなんです。

仕事で時間が取れなかったり、飲みに行っちゃったりすると、どうしてもブログの更新が遅れてしまいます。(^_^;)

当然、時間が経てば経つほど、ディテールは忘れていきます。(笑)
by Rカマタ (2018-11-10 21:56) 

Rカマタ

(。・_・。)2k さん、いつもコメントありがとうございます。

こだわりのあるお店だと、焼き鳥とか、土地土地によって地鶏を使っていて違うこともあります。
(けど、食べる方が細かい差がわからないなんて、ことも。) 
 ( ̄。 ̄;)

 後、味噌だれとか付いてくる地方もあって、それは場所場所により特色があるみたいです。
by Rカマタ (2018-11-10 21:59) 

Rカマタ

さる1号 さん、いつもコメントありがとうございます。

それ(注文がなかなか出てこない)で、ついつい飲み過ぎちゃうわけですね。(笑)

隣のテーブルが、後から注文したはずなのに、先に出てくると、妙に悲しくなっちゃったりします。
なんで、食べ物がなかなか出てこないと、悲しくなるんですかねぇ。
by Rカマタ (2018-11-10 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。