So-net無料ブログ作成

宇奈月温泉ツーリング(2日目:最終回)【2019年5月6日(月)】 [バイク]

 K2Y主催のゴールデンウィーク ツーリング、最終回です。


 2日目の朝、富山県の宇奈月温泉を出発し、昼に戸隠までやってきました。



torikama-line.jpg


12:23 帰路に就く

IMG_8377.jpg


 戸隠では昼食にそばを食べて満足。

 今日は午後から天気が崩れる予報です。
 
 お腹も膨れたので、降られないうちに早々に帰路に就くことにしましょう。



12:59 長野市内のセブンイレブンで

IMG_8378.jpg


 戸隠神社の中社(ちゅうしゃ)を出発して、まずは県道506号戸隠高原浅川線(とがくしこうげん あさかわ せん)を東進して長野市の市街地方面に向かいます。
 途中からバードラインに入り南東にバイクを走らせ、善光寺方面を目指します。

 長野市の市街地に入り善光寺の脇を通過し、国道406号線沿いにあるセブンイレブン長野平林店までやってきました。

 ここでこの先のルートを決めます。



13:02 駐まったら

IMG_8379.jpg


 コンビニで駐まったら何も買わない訳にはいきません。

 と言うことで、ジュースじゃんけん。

 「あっ! 負け残ってもうた。」 (o;)



13:02 じゃんけん

IMG_8382.jpg


 決負戦も負けてもうた。

 昨日に引き続き、負け。

 でも、連敗じゃありませんよ。

 レポには書いてありませんが、昨晩ホテルでアイスじゃんけんしたんです。
 そこでは負けてません。 
 強がり言っても仕様がありません。 負けは負け。

 3戦2敗。 4~5人居て、この確率は、とても悪い。 (-_-;)



13:15 カッパを着込む

IMG_8383.jpg


 休憩しながら、これから向かう方角を見ると山まで雲が低く垂れ込めてどんより。
  
 「あれ(見て)、あそこ絶対降ってるよ。」

 と言うことで、降られる前にカッパを着込みます。

 転ばぬ先の杖だね。



13:17 降り始める

IMG_8384.jpg


 なんて言ってたら、ポツポツきましたねぇ。 (-_-;)

 カッパ、正解でした。 (^_^)v

 デジカメは防水じゃないんで、仕舞っちゃいます。


 結局、ワインディングには寄らず、高速で一気に帰ることにしました。



14:36 横川サービスエリア

IMG_8385.jpg


 長野市内のセブンイレブンを出発した後、高速に乗る前にサクッとガソリンを給油。 長野市内で給油をすれば、社宅まで無給油で帰れるはず。

 給油した後は、高速のインターに直行。
 長野インターから上信越道に上がり一旦西走、更埴JCTから南東に進路を変え藤岡JCT方面を目指します。

 更埴JCTを越えると、しっかりと土砂降り。 (-_-;)
 群馬県の県境を越えるまで雨は降り続けました。

 雨で体が冷えます。 体が冷えてトイレにぃぃ。
 横川のサービスエリアに駆け込みセーフ。
 (デジカメをしまいこんだので、写真がかなりとびましたね)



 他のメンバーとはぐれました。 ( ̄。 ̄;)



15:38 勝手に流れ解散

IMG_8386.jpg


 横川のサービスエリアではぐれちゃったので、追いかけます。

 アイスエイジさんのKTMは最後までガソリンがもたないはずなので、どこかのサービスエリアで給油のため停まるはず。
 横川SAから先、ガソリンスタンドがある上里SA、高坂SAとライドスルーしたけど、居ない。
 で、最後の三芳まできたけど、居ませんね。

 スマホをチェックすると、LINE にメッセージが一杯。 (°°;)

 横川SAの次のパーキングエリアで休憩してたんだって。
 追い越しちゃいましたぁ。(笑)


 合流は難しそう。

 と言うことで、勝手に流れ解散とさせていただきます。 (^^)/~~~



15:44 新座本線料金所

IMG_8387.jpg


 三芳のパーキングエリアを後にして関越自動車を南東に走り、新座本線料金所まで戻ってきました。

 上信越道も混んではいませんでしたが、関越道もそれほど。
 いつもの週末よりも空いていたんじゃないかな。

 超大型連休だった今年のゴールデンウィーク。
 最終日だったので、みんな早めに引き上げたみたいですね。

 まあ、ちょっと明日に疲れが残るけど、戻りを最終日にして正解だったでしょう。



16:23 葛飾金町に帰着

IMG_8391.jpg


 新座の本線料金所からは、関越を大泉JCTまで進み、その後外環へ。

 外環をグルッと時計廻りに走って、三郷南インターで下道へ。

 そして都内に入り、ハイエースが駐めてある葛飾金町の仕事先の駐車場まで戻ってきました。

 まあ、途中上信越道に上がってから群馬県に入るまで雨に降られましたが、その後は大丈夫。
 無事に戻ってきました。

 天気が崩れなければ、長野の山の中をもう少し走ってくる予定でしたが、高速で直帰してきたので、予定よりかなり早く到着しましたね。



16:24 走行距離は

IMG_8390.jpg


 ここまでの走行距離計は

 15,722 km でした。

 本日の走行距離は

  15,722 15,304 418 km

 今回のツーリングの総走行距離は

 15,722 14,834 888 km でした。


 お疲れ様でした。 (^_^)v




午後の道程:戸隠~長野市内~社宅(葛飾金町): 281.92 km

20190506_MAP-2.jpg



(おわり)

コメント(2) 
共通テーマ:バイク

コメント 2

(。・_・。)2k

うまいこと逃げれて降られず良かったですね

by (。・_・。)2k (2019-06-11 23:15) 

Rカマタ

(。・_・。)2k さん、いつもコメントありがとうございます。

ポツポツきたのでデジカメしまっちゃいましたが、ガッツリ降られました。(笑)

まあ、この時期だったのでそれほど寒さはなかったので、まだ大丈夫でした。
ロングツーリングに雨はつきものです。
by Rカマタ (2019-06-13 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。