So-net無料ブログ作成

ブーツ新調 [バイク]

 昨日、練習走行に行ったときブーツのファスナーが終わってしました。

このブーツも何だかんだで10年近く使ったと思います。確かにお疲れさま状態です(笑)。

 

来週はレースなので、今日急遽買ってきました。

色々と試しに履いていましたが、メーカによってかなり履き心地が違いますね。

自分的には(一昔前の人間なので)、あまりゴテゴテと装備が付いているものよりも、シンプルなものが好きなのですが、最近はそう言うのが無いみたいです。

で、選んだのがこれ。

 

選んだ理由は、履き心地もありますが、脱ぎ履きやすかったのと、他と比べて軽かったから。

 

 

 


毎度の練習に行ってきましたが [バイク]

 今日(26日)、毎度の筑波サーキットに練習走行に行ってきました。

 先日の心配をよそに、ご覧の通り天気は快晴。

 来週はレースと言うことで、最悪の転倒は避けて、そこそこのタイムを出しておきたかったのですが、まったくダメダメでした。

 タイヤをセーブすべく2分山くらいので走ったのですが、まったくグリップせず。

 (下手は下手なりにタイムが落ちます)

 『減ったタイヤってこんなにグリップしないのね』と痛感しました。

いい勉強になりました。(^^;)


参加受領書がきました [バイク]

 先週の末に届いていたんですが、筑波のレースの参加受理書。

 昨年末に続き懲りもせずに、6月2日(土)TC600クラスに参戦します。

 それで、先週のBSの走行会に引き続き、今週の土曜日も練習に行くんですが、天気予報を見るとまた雨に降られそう。

 晴れてくれた方がいいんだけど・・・なぁ。

 


ツーリングに行ってきました [バイク]

 今日は以前勤めていた会社のバイク仲間に誘われて伊豆方面にツーリングに行ってきました。

 往路箱根の山を越えるまでは、雨に降られましたが、伊豆に入った頃には太陽が顔をのぞかせはじめました。

 最近はタイミングが合わず、ほぼ2年ぶりのツーリングでしたが、以前からのバイク仲間+新たに加わった人たちと合わせて11人の大所帯となりました。

 

 久しぶりに旧知の仲間と走ることができて、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

 ツーリングのレポートは近日中に作成して、ホームページにアップしますので、少々お待ちを!

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

BS走行会に行ってきました [バイク]

 今日は筑波サーキットにブリジストン主催の走行会に参加してきました。

 天候はあいにくの雨でしたが、実は自分的にはこのときを待ってました!

 と言うのは、オパミンからユーズドのレインタイヤを買ったのですが、履く機会が無くて・・・

 今まで、レインタイヤなんて履いたことがなかったので、履いて走ってみたかったんです。

 凄いですね!全然グリップするの、雨で路面がウエットなのに。

 結局2本走っても、スライドするところまで攻められませんでした。

 濡れている路面を見ている目からの情報と、実際にはグリップしているタイヤからの情報が、今までの経験と一致しないんで、脳がパニックしているみたい、グリップしているんでもっと攻められるのはわかっているんだけども、体が動きませんでした。

 でも、いい経験でした。

あと、このブログに貼付ける写真ですが、データ量が大きすぎると、勝手に写真がきれてしまうのがわかりました。掲載する画像はあらかじめデータ量を小さくしなきゃだめなのね。


わすれてました [バイク]

 「いやぁ、ブログを立ち上げたのをわすれてました」

と言うくらいカキコミがおあずけになってしまいました。

忘れていたわけではないんですけどね。

 ゴールデンウィークは、ツーリングをしていて自宅は不在、連休明けから溜まった仕事に追われ、バタバタと1週間。

 HPの作成もしているので、ここのブログとの住み分けが難しいいですね。

 さて、日付が変わってしまいましたが、昨晩は行きつけのバイク屋さん(K2Y)に行って、CBR600RRのオイル交換をしました。

 

 それは、明日の午前中筑波サーキットでBSの走行会があるから。

 明日は天気がイマイチ期待できそうもありません。

せめて、午前中だけでも保って欲しいなぁ。