So-net無料ブログ作成

結構、マジです。part2【ETC付けちゃいました】 [バイク]

 四輪車には疾(と)うの昔からETCは付いていましたが、大方のバイクユーザーと同じように、バイクのETCは値段が高いこともあって取付けていませんでした。

 景気対策の一環として、今年の春から2年間ETCが装着されている車は郊外の高速道路、土日休日どこまで行っても上限1,000円になりました。

 これを機会にETCを取付けようと2月頃から考え始めたところ、4月からまた助成金制度をやるらしいとの話を聞いて、ちょっと取付けるのを様子見していました。

 3月に入り、助成金制度がスタートして、即申込み。(この時期ならではのネタですね)

 今日、筑波サーキットに全日本ロードレースの開幕戦を見に行った帰り、K2Yに寄って、取付けることにしました。


 ETCは本体とセンサーが分かれている別体型の方です。

 さっそく、アッパーカウルを外して、センサーを取付けます。

IMG_3132.jpg

 ETCに付いているステー(別売り)はR1ではカウルの隙間が小さすぎて使えず、アルミ板でスペシャルステー(笑)を作ってもらい、そこに両面テープで貼り付け。

IMG_3136.jpg
 
 結構、目立たずきれいに装着できました。

IMG_3142.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク