So-net無料ブログ作成

やっぱ牛タンでしょ!【牛タン料理 閣】 [食べる]

 8月末に全日本ロードレース4戦SUGOラウンドを控え、8月3日、4日に國川選手の手伝いでSUGOに行ってきました。

 初日の晩は、せっかく菅生まできたんだから仙台市内まで足を延ばして、牛タンを食べに。

 レースウィークになると、なかなか食べに行く余裕がなかったりするので、こういった時にでも言っておかないと、なかなかチャンスはないみたいですね。

 

 行ったお店は、『牛タン料理 閣 ブランドーム店』

  

IMG_2629.jpg

 さっそく、入店しま~す。 と行きたかったんですが、”待ち!

 8月の平日火曜日だというのに、満席です。

 

 『他に行こうか』とも迷ったんですが、せっかくきたんだから、待つ! (^_-)

 15分ほど待って、小上がりのテーブルへ。 20人弱座れそうなカウンター席もあるんですね。

 注文は”たん焼き定食(6枚) 1,600円”。 (5枚) 1,500円もあります。

 合わせて生ビールもいただいちゃいました。 國川くんゴメン! m(_ _)m

 (やっぱ、サーキットに来ているときは、夜とは言えライダーは飲めないよね) 

 

 しばらく待って、”たん焼き定食”が運ばれてきました。 

IMG_2633.jpg

 さっそく、『いただきます!』

 分厚く切られた牛タン。『旨!』 (*^0^*)

 アメリカ産の牛タンは、歯ごたえがあり、噛みしめると、肉汁「じわぁ~。」

 これが、美味いんだなぁ。 (⌒0⌒)

 ミディアム・レアに焼かれた肉は、国産と違って歯ごたえがある。

 必ずしもすべての肉が軟らかければ美味しい。ってもんでもないのを実感。 

 

IMG_2632.jpg

 別に頼んだ、トマトサラダも 『うま!』

 薄く切られたトマト。デカ! 

 ちょっと強めの塩が効いたドレッシングも、昼間汗をたっぷりかいたので、美味しいぃ。 (^o^) 

 

 IMG_2634.jpg

 『美味しかったです。 ごちそうさまでした!』 m(_ _)m

 厚めに切られた牛タンが6枚でこの値段。 美味しいこともありますが、かなりコストパフォーマンスが高いです。

 8月の何もない平日に満席になる理由がわかります。


特別スポーツ走行にSUGOに行ってきました。 [バイク]

 8月末の28日(土)、29日(日)と全日本ロードレース選手権 第4戦 SUGOラウンドが開催されます。

 ST600に参戦している國川選手ですが、以前から交友があり、今回のSUGOラウンドも手伝いに行くことを携帯メールでやりとりをしていました。

 メールの中で、8月の3日(火)と4日(水)、第4戦に向けて、全日本エントリーライダーの特別スポーツ走行があり、仕事も余裕があったので、手伝いにい行くことにしました。

  SUGOへは、前日の晩に出発。

 ゲート前に一番乗り! 7時のゲートオープンを、車の中で仮眠をしながら待ちます。

IMG_2600.jpg 

 

 今日の練習は、25分が3本。 走行の準備をします。

IMG_2610.jpg

 

 途中、ファイナルを変更。 (歯数は秘密だから教えられなぁ~い!)(笑)

IMG_2611.jpg

 

 途中、雨が降ってきて、ピットで待機。とか。

IMG_2615.jpg

 

 國川選手は、ほぼ1年ぶりのSUGO走行だったので、今日はユーズドのタイヤを使って完熟走行がメインでした。

IMG_2621.jpg

 

IMG_2622.jpg

 タイヤ交換もするよ。

IMG_2625.jpg

 

 練習が終わって、やっぱジュースジャンケン。

IMG_2628.jpg

 『けっ! 負けたぜ。』  (-ε-)