So-net無料ブログ作成

岡山国際サーキット 【全日本ロードレース 公式練習 2日目】 [バイク]

 全日本ロードレース選手権第5戦を控え、岡山国際サーキットでの公式練習2日目です。

 

 朝、宿を出発する前に外を見ると薄曇り。

IMG_3191.jpg

 國川くんが駐車場に車を取りに行ってます。 

 今朝、6時前の湯郷は少し肌寒く感じます。 本ちゃんのレースは9月末、例年もう少し寒くなるみたいです。 

 

 ゲートオープンの6時半を少し過ぎて、岡山国際サーキットに到着。

IMG_3193.jpg

 今朝の天候は、昨日と違い、ちょと曇り気味です。

 今日は、朝1本目8時半からの一般のスポーツ走行を含めて、30分を4本走ります。

 

 ピットのシャッターを開けて走行の準備を始めます。

IMG_3194.jpg

 1本目から3本目までは、走行の間隔が短く、色々と作業をすることがあったので、写真を撮る暇がない!

 

 3本目の走行が12時20分に終了して、一段落。

 簡単に昼を食べて、(少しだけ昼寝して)、一般の走行枠を偵察? 

IMG_0741.jpg

 現在、ST600ランキングトップの山口辰也選手が走行していました。

 今日のは全日本の走行枠は50台とほぼいっぱいの状態。 何人かのライダーは、比較的空いている一般枠で走行しているようでした。

 

 ダブルヘアピン、1個目の立ち上がり。

IMG_0749.jpg

 山口選手は、モリワキのライダーを引っ張っているみたい。

 

 一般の走行枠は終了。 ピットに戻って4本目の走行の準備をします。

IMG_3195.jpg 

 パドックはかなり混み合ってますね。

 

 4本目の走行が終わり、今日の走行はすべて無事終了。

IMG_3198.jpg

 ひと通りのセッティングの確認が終了して、國川選手はメカの川村さんと談笑。

 後は、この時期気候の変動も激しいのでレースウィークの初日24日(金)の公式練習で最後のつめを。

 

 ピットの片付けも終わり、マシンをハイエースに積んで撤収の準備をします。

IMG_3199.jpg

 流石に、國川選手も少し疲れた顔をしてますね。

 

 片付けも終わったので、ボチボチ撤収です。

IMG_3200.jpg

 お疲れ様!でした。

 

 来週末の9月25日(土)26日(日)は本番、

 全日本ロードレース選手権 第5戦 岡山国際サーキット です。

 来られる人は、レース観戦・応援に来てね!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク