So-net無料ブログ作成

四川餃子房で食す。 [食べる]

 なんとなく、だまし絵の様な写真ですが、場所は羽田空港第1ターミナル。

 下段の1階が到着フロアーで、上段の2階が出発フロアーです。

IMG_3423.jpg

 なんとなく、2階の車道が浮いて見えます。 (@_@)

 さて、8日金曜日の夜、鹿児島から親戚がくるので、羽田空港まで迎えに行ってきました。

 

 その後、夕食を食べてないと言うので、羽田空港にほど近い糀谷(こうじや)にある中華料理屋へ。

 お店の名前は”四川餃子房”。

IMG_3428.jpg

 以前、蒲田に住んでいたとき、何度か食べたことがありましたが、HP blogに掲載するのは初めて、かな? (以前、ちょこっと顔出ししてました)

 

 注文は、定番のエビチリ、鶏の唐揚げ黒コショウソース、青菜炒め、餃子などなど。(4名です)

IMG_3425.jpg

 

 ご飯ものは、青菜チャーハンと五目チャーハン。 一人は白飯。

IMG_3426.jpg

 このお店、値段も安いんですが、量も多い。

 チャーハンは普通のお店の完全2倍はありました。

IMG_3427.jpg

 自分の様なグルマン(大食漢)にはうれしいお店です。 (^o^)

 これに、自分は車の運転だったので飲みませんでしたが、他の3名は生ビールとか頼んで、¥6,000弱と、リーズナブル。

 お腹一杯になりました。

 ごちそうさまでした。 <(_ _)>

 

 夜中にこんなもん食べているからメタボ、そして血糖値が高くなる。(汗)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京入国管理局横浜支局にいってきました [daily life]

 

 8日の金曜日は嫁さんの再入国許可が切れるので、新たに申請をしに入国管理局横浜支局にいってきました。

IMG_3421.jpg

 以前は、横浜市中区の山下町にある合同庁舎の中に入っていましたが、移転して同じ横浜市ですが、金沢区の鳥浜に。

 きっと、民主党が政権を取って予算を削減されて、家賃の高い繁華街の山下町に居られず、埠頭のはずれに移転したと思いこんでいましたが、建物を見てビックリ!

 新築のきれいな立派な建物! どう見ても、予算が減らされたとは思えない。

 でも、場所がとっても不便!

 最寄り駅は、横浜新都市交通の鳥浜駅。そこから、約1.3kmの距離。 いちおうバスもあるけど・・・

 自分は横浜市金沢区に隣接している横須賀なので便利になったけど、たとえば、神奈川県西部の小田原に住む人は、

 小田原 →(東海道線)→ 大船 →(根岸線)→ 新杉田 →(横浜新都市交通)→ 鳥浜

と、乗り継がないと来られない。

 こういった、不特定の人が来る場所は利便性を考えていただかないと、と思います。

 

IMG_3419.jpg

 とは言え、窓の外はトヨタの積み出し埠頭が眼前。

 景色はいいです。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感