So-net無料ブログ作成

モツ煮と言えば【筑波サーキット】 [バイク]

 2月26日の土曜日は、モツ煮を食べに筑波サーキットに行ってきました?

 2011年のレースシーズンも、もうすぐ始まります。

IMG_4837.jpg

 23日の水曜日には全日本の出場ライダーがたくさん練習に来ていたそうです。

 http://www.superbike.jp/news/2011/02/58.html 

 

 今日は、自分は走らないんですが、午後から近場に用事があったので、ついでに午前中に来て筑波サーキットをのぞいてみました。

IMG_4838.jpg

 来週の土曜日は筑波TT、再来週は筑波選手権と2週連続のレースを控え、流石にパドックは混雑状態。 

 

 昨日は春一番が吹いて、暖かな一日でしたが、今日は平年並みの寒さに戻り10℃以下。

IMG_4841.jpg

 走行にはちょっと寒いですね。

 それでも、路面温度は16℃と、この季節にしてはそれほど悪くないコンディション。

 

IMG_4840.jpg

 真冬に比べると太陽の光が強くなってきてますね。

 みんな、元気に走っているのを眺めた後、昼前になったので食堂へ。 

 早く行かないと売り切れるときがあるからね。

 

 で、今日のお目当て、モツ煮定食(¥700)。

IMG_4842.jpg

 モツ煮はいつも通り、ちょっと塩っぱい!(笑) これがイイんです。

 激しい走行で汗と共に失われた塩分を補給するためだ! (ほんとうですかぁ?)

 

 汁も含めて、完食! 

IMG_4843.jpg

 ご馳走様でした。

 やっぱ筑波に来ると食べたくなるね。

 

 再来週の筑波選手権はヘルパーで出没予定!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク