So-net無料ブログ作成

焼き肉を食べる【味園】 [食べる]

 最近ちょっと仕事が忙しく、スタミナつけたいなぁ~。 と、思っていたところ。

 駒込の仕事仲間のHさんと2つ返事で行くことになりました。

 と言っても、実は自分、前の週に厚木でホルモンしてるんですよね。^_^;

 

 ネットで駒込周辺で良さそうな店を探すと、”味園(みその)”というお店の評判がいいみたいです。

 さっそく、暮れも押し迫った12月20日の火曜日、仕事帰りに寄ってみました。

IMG_1007.jpg

 JR駒込駅から延びる商店街をしばらく歩くとありました。

 お目当てのお店、焼肉 味園

 さっそく、入ってみることにします。

 

 ネット情報だと結構混んでいるときもあるみたいですが、平日火曜日の夜9時過ぎ、しかもクリスマス前の20日に混んでいる筈はないと踏んでいましたが、予想どおり。

 「空いてました。」 (^_^)v

 

 店内は、テーブル席が4卓ぐらい。 後は座敷が広くて、8テーブルくらい。

 テーブル席には先客がいましたが、座敷は全部空いていて、そこに鎮座することに。

 

 普段であれば 『とりあえず、ビール!』 といくところですが・・・・。

 仕事場で呑んで来ちゃいました。 (^_^;) お歳暮にもらった缶ビール。

 寒いこともあり、もうビールはいいや。で、最初からマッコルリ。

IMG_1008.jpg

 500ccで¥750だったかな? 意外とリーズナブル。

 最初飲んだときは、酸っぱさがちょっとイヤだったけど、慣れるとこれがくせになりますね。

 

 肉が運ばれてくる前に、まずは、七輪。

 そして、つまみに定番のキムチ。

IMG_1009.jpg

 

 しばらくして、運ばれてきたのは、まずはタン塩。

IMG_1010.jpg

 結構厚めに切られていて、ボリュームがあって美味しそう。 (^0^)V

 

 そして、上カルビとはらみ。

IMG_1011.jpg

 これも、厚めに切られていて、食べごたえがありそうです。 (^0^)

 

 そして、内臓系が、ホルモンとミノだったかな? 

IMG_1012.jpg

  どれも一品あたりの量は普通の焼肉屋さんより、やや多めの感じ。 は嬉しい。

 値段も、そりゃチェーン店に比べれば高いけど、繁華街の焼肉屋さんよりはリーズナブル。

 

 で、Hさんはご飯。(大盛り) 

IMG_1013.jpg

 ”どーん”とどんぶりめし。 完全に茶碗2杯以上はあるね。

 今宵、自分は炭水化物は食べません。 

 

 『ささ、どんどん焼いて、どんどん食おお!』

IMG_1014.jpg

 タン塩、旨そうだ!

  で、肉厚のタン塩は確かに旨い!

 

 そして、肉をどんどん焼いていきます。 

IMG_1015.jpg

 チョレギもたのんで、野菜も食べて。

 肉はどれもいけますね!

 

 そして、カルビとロースを追加で注文!

 夜の9時から食べ始めて、10時を過ぎていると言うのに、食べ過ぎでしょう。 (´。`) 

IMG_1016.jpg

 マッコルリもお代わりして、満足満足。 (^o^)

 〆て、2名様で¥12,000+ と、ちと食べ過ぎか! (汗)

 

 『ごちそうさまでした。 美味しかったです。』 <(_ _)>

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理