So-net無料ブログ作成

MFJライセンスを更新 [バイク]

 

 ここ数年更新し続けているMFJライセンス。

 自分が取得していたのは、ロードレースに参加するための国内ロードと、レースの手伝いをするためのピットクルーパス。  

 

 今年も、シーズンが始まる前に更新の時期がきました。

 今回からはインターネットで更新手続きが出来るようになりました。 

 2月の20日過ぎに、ネットで更新手続きを完了。 クレジットカード払いにしました。

 

 今日、仕事から帰宅すると、MFJライセンスが届いていました。

IMG_1457.jpg

 申し込んだのが、2月の最後の日曜日だったから、10日ほど。

 早いですね。 (^_^)v

 

 

 早速、開封すると、 

IMG_1459.jpg

 2012年のライセンスが1枚。

 いやいや、あきらめ悪く、今年もピットクルーと国内ロードの2種類のライセンスを申請しました。

 (国内ロードライセンスなんて、『まだレースで走るつもりですか?』という声が聞こえてきそうですが、

 自分としても、『びみょ~。』

 なんせ、最近ほとんど走っていないもんで、ちゃんと走れるか自分でも・わ・か・ら・な・い。(-_-;)

 まだまだ、走れるのであれば、走りたい。

 

 MFJのライセンスは今年から国内ロードとピットクルーライセンスが1枚に統合されちゃいました。

 1枚に統合されちゃうと、地方選に参戦していて、全日本のヘルパーをしている人はちょっと不便かな。

 

 そして、ネットで申込みなので、「顔写真は自分でライセンスに貼ってください。」って。

 とっても、簡素化されちゃった感があるね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク