So-net無料ブログ作成

純正のディスク板を装着【'05CBR600RR】 [バイク]

 

 秋の交通安全週間も残すところあと2日の9月29日土曜日、仕事先の東金町(ひがしなかまち)に荷物を置きに行き、その後K2Yに。 

IMG_3318-t.jpg

 首都高を下りたとたんに、白バイと警察軍団が隠れて取り締まり中。 (゜o゜;)

 秋の交通安全週間中の上がりが悪かったのか、商売熱心です。

 

 仕事先での用事が終わり、k2yに到着。

IMG_3319.jpg

 

 

 『今日は・・・・。』 

IMG_3320.jpg

 (^_^)/ 『タイヤ交換ですか。』 

 『正解! 最近いつもタイヤ交換しています。(汗)』

 

 9月15日(土)に行われた筑波ツーリストトロフィで新品タイヤを履いて、そのままです。

 予選で16周、決勝でウォーミングアップ、インラップ含めて12周の合計28周(走行56km)しか走っていないので、このタイヤは外してキープしておきます。 

IMG_3321.jpg

 そして、練習用に中古のタイヤに履き替えておきます。

 

 そして、ディスク板も。

IMG_3322.jpg

 國川くんのメカをしている清水さんが、レーサーに付いてくる純正のディスクブレーキがあったので廉価で譲ってもらいました。

  レーサーに付いてくる純正のディスクブレーキは”yutaka製”で厚さが5mm。

 (ノーマルは確か4mmだったかな)

 前のユーザーが最初の頃”転がし”にしか使ってなかったほぼ新古。

 

 とりあえず、次回の練習のときに確認したいと思ったので、装着してみることに。

 

 よーく見ると、ディスクにローテションマークが。 

IMG_3323.jpg

 

 外したBRAKINGのディスク板は、レインタイヤを履いているスペアーのホイルに移植。 

IMG_3325.jpg

 これで、2セットのホイルに2セットのディスク板がそろいました。 (^_^)v

 

 次回から急に雨が降って、タイヤ交換をしても、ディスク板を移植する必要がなりなりましたね。

 

 最後は、カウルを軽く掃除。 

IMG_3326.jpg

 筑波TTに手伝いに来てくれたまるえさんからもらったまるえさんの会社のステッカー(CHARIOT)を貼り付け。

 このカウルもまるえさんの友人が廉価で塗装してくれたので、立派なサポーター(スポンサー)ですね。

 カウルの白の部分が少し埋まって、バランスが良くなったかな。 (^_^)v


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク