So-net無料ブログ作成

真岡で餃子。【餃子のみんみん 真岡店】 [食べる]

 
 1年半ぶりに栃木県の真岡市を訪れたのは、前回のブログでお知らせしたとおりです。
 
IMG_8701.jpg
 
 2泊3日の真岡出張も、今日が3日目の最終日。
 
 昨晩、みんみんで餃子を食べようと思っていたのに、休みのため、肩すかしを食らいました。(>_<)
 
 昨晩は他のラーメン屋で餃子は食べましたが、せっかく来たのだから「みんみんで餃子を食べたい。」が頭の中でミッションと化してしまいました。
 (勘違いされては困るのですが、そこまでみんみんの餃子が美味しいかと聞かれれば微妙ですが・・・・。(ーー;) 縁起もんみたいなものです。)
 
 
 今日の昼休み、仕事場からは少し離れているのですが、この機会を逃すとしばらく来ることはなさそうなので、クルマを飛ばしてみんみんまでやってきました。
 
 駐車場にクルマを駐めて、早速入店。 
 
IMG_8714.jpg
 
 お昼を少し過ぎて、店内はほぼ満席。
 
 お一人様なので、当然カウンター席にご案内。
 
 
 壁に貼ってあるお品書きは至ってシンプル。 
 
IMG_8715.jpg
 
 
 注文して,しばらくして焼餃子が運ばれてきました。 
 
IMG_8716.jpg
 
 こんがりキツネ色で美味しそう!
 
 それでは、『いただきます!』
 
 
 餃子の餡は、野菜が7~8割、肉2~3割ぐらいな感じかな? 
 
IMG_8718.jpg
 
 皮は厚くもなく薄くもなく、市販の餃子の皮に近い標準的な厚さでしょうか。
 
  
 
 焼餃子を食べていると、他に頼んでおいた”水餃子”と”揚餃子”が運ばれてきました。 
 
IMG_8720.jpg
 
 注文は以上で、餃子の皮はそれなりの炭水化物の量があるので、今回はライスは注文しませんでした。
 
 揚餃子はカリッとかではいかない食感で、自分的にはもう少しこんがり揚げた方がイイかな。と言った感じ。
 
 水餃子は、チュルンとした食感がいいんですが、水餃子であれば皮がもう少し厚い方が好みかな。
 
 餃子が好物なだけに、色々と注文が五月蠅いですね。(笑)
 
 色々と書いてますが、十分美味しいですよ。 しかも、どれも1皿6個で¥230(税抜き)と値段もお手頃。 
 
 
 昼食なので、ちゃっちゃか食べて、ちゃっちゃか退席。 
 
IMG_8721.jpg
 
 『美味しかったです。』
 
 『ご馳走様でした。』 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理