So-net無料ブログ作成

大月で吉田のうどんを食べる【彩りうどん】 [食べる]

 
 リハビリ・ツーリング往路のレポから少し間が空いちゃいましたね。<(_ _)> 
 
 リハビリ・ツーリングの第3弾は山梨県の大月にある”彩りうどん”を訪ねました。
 
 ここ彩りうどんは、以前MAOHさんに教えてもらってと一緒に訪れた店です。 
 
IMG_8910.jpg
 
 このお店、国道20号線に面していますが、上の写真にある看板だけで、店の表に屋号が出ていない。と言うなんとも地味な外観のお店です。
 
IMG_8922.jpg
 
 
 
 お店の位置は分かり難いけど、道路脇にある97.2kmの距離標が目標になりますね。
 ( ̄。 ̄;) 
 
IMG_8909.jpg 
 
 営業時間は昼の3時までみたいなので、今日は1時半到着だったので、余裕でした。
 
(先週は午後の中休みの時間に当たっちゃったからね。(-_-;))
 
 それでは、店内に入ってみることにしましょう。
 
 
 店内は、靴を脱いで上がる板の間敷きだった。 先週もそうだったけどダメージが残っている自分には辛い!(T_T)
 
 注文は、自分で注文票を書いてカウンターに持っていく”セルフ”方式。 
 
IMG_8911.jpg
 
 カウンターから見えない席に、そーっと入店して座っていると、お店の人から放置プレイにあいます。(笑)
 
 そして、注文は・・・・。
 
 都留バイパスから先が、クルマについてのノロノロ運転で暑かったので、冷たいうどんを所望。
 
 つけ(冷汁)の大盛(¥450)と追加で”おろし”と”かき揚げ”を注文。
 
 
 かき揚げは注文が入ってから揚げるので、10分ほど待って、呼ばれました。
 
 注文が呼ばれたら、自分でカウンターまで取りに行って、テーブルの上に。 
 
IMG_8912.jpg
 
 
 付け汁に、トッピングのダイコンおろしをドバッと入れて、それでは
 
 『いただきます!』
 
IMG_8914.jpg
 
 『これですよ! これ。』
 
 冷やで食べると、麺の腰はシコシコを通り越して、ゴワゴワな感じ。(笑) 
 
 場所は大月だけど、正統派吉田のうどん。 
 
 麺か固くて、”ツルツル”ってすすれないので、ワシワシと口に運びます。
 
 でも、麺が固くて、お椀だと食べづらいですね。 
 
 
 
 テーブルの上にあるトウガラシの辛味調味料”スリダネ”をかけます。
 
 天かすもテーブルの上に置いてあるので、好きなだけかけちゃいます! 
 
IMG_8916.jpg
 
 
 汁を付けて食べるのが面倒なので、汁は麺の上にかけて、”ぶっかけ”にしちゃいましょう! 
 
IMG_8917.jpg
 
 
 追加で注文した”かき揚げ”も載せて、紅ショウガを載せていただきます。
 
IMG_8918.jpg
 
 吉田のうどんは、麺が固いので、良く噛むこともあって食べた感があるんですよね。
 
 
 当然ですが、完食!  
 
IMG_8919.jpg
 
 『ご馳走様でした!』
 
 『美味しかったです。 <(_ _)>』
 
 
 
IMG_8920.jpg
 
 それでは、お腹も一杯になったので、帰路のツーリングに付くことにしましょう。
 
 
 
 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

リハビリ・ツーリング第3弾 大月(復路) [バイク]


 ツーレポの間が空いてしまいまい、季節は晩秋から冬の気配がのぞかせています。
 
 さて、リハビリ・ツーリング第3弾 大月の帰路です。
 
 
IMG_8920.jpg 
 
 中央高速大月インター近くにある”彩りうどん”で吉田のうどんを食べたあと、自宅に戻ります。
 
 帰りのルートは、久しぶりに国道413号(通称道志みち)を通って帰ることにします。

 
IMG_8936.jpg 
 
 詳細は下記のホームページのツーレポで!
 
 
 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

リハビリ・ツーリング 第3弾 大月(往路) [バイク]

 
       3週連続で今日もツーリングです。
 

       普段でも家の用事などがあって3週連続してツーリングをすることは滅多にありませんが、
「これもリハビリの一環だから!」などと意味不明な理由を言ってツーリングに行きます。(^_^;)
 
 
       今週はそのリハビリ・ツーリングの第3弾です。
 
 
       1週目の第1弾は、足柄まで。
 
       先週の第2弾は、足柄峠を越えて山中湖まで足を伸ばしました。
 
 
       今週は、同じ方向に行くのもなんなんで、ちょっと方向を変えて、MAOHさんからツィッターでつぶやかれた”大月方面”に向かおうと考えています。
 
IMG_8901.jpg 
 
       まずは、往路のレポをホームページからおとどけします。 
 
 
 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク